06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

10/17 グルメライドin蔵王 その2 

こんにちは、Tでございます。


さて、昨日の続き。

15%の激坂を登ると、エコーラインの中腹に出ます。

本当はもっと上まで登りたかったのですが、時間の関係で
下る事になりました・・・・残念!!

エコーラインのダウンヒルではPTさんが飛ばすのなんのって・・・
あっという間に麓に到着してしまいました。

麓に下りると、今回最大の目的である食い倒れタイムの始まりです!!
まずはチーズ シェッドさんで昼食を頂きました!!

まずメインで頂いたのが、コレ。ナポリタンのチーズソース!!
これが、とんでもなく美味い!!ナポリタンなんだけど、チーズがたっぷり入って
いて、とても濃厚な味わい。ほとんどチーズの味しかしないが、美味い!!
DSCN5777_convert_20151020223026.jpg

そしてデザートにレアチーズケーキを頂く。ナポリタンの後だったので、
とてもアッサリと感じました。
DSCN5779_convert_20151020223059.jpg

食事を終えたら、アレですよ。そう、デザート!!
まずは隣接する蔵王チーズ工場に移動し、チーズドリンクを頂く!!
これも最高で、私は昔からの大ファン!!
DSCN5781_convert_20151020223116.jpg

蔵王チーズ工場でチーズをタップリと味わったので、今度は遠刈田温泉街に
移動し、木村商店のソフトクリームを頂く。これも濃厚で美味かったな~
DSCN5782_convert_20151020223127.jpg

そして小腹が空いた私たちは大八精肉店の豚メンチカツで〆
このメンチも絶品だったな~
DSCN5784_convert_20151020223140.jpg

お腹が十分に満たされたので、再び足湯でマッタリタイム~
DSCN5785_convert_20151020223151.jpg


グルメライドは今までに何度も行きましたが、今回のように温泉街をマッタリと
散策するなどといった事はした事がありませんでした。
こういうライドもありだなと感じましたので、マッタリ行く時は、徹底的にマッタリ
行きたいと思いま~す

今回行った遠刈田温泉街や蔵王チーズ工場は、普段来るまでは素通り
してしまいがちですが、足を止めてみるのもオススメですよ!

蔵王には美味しいものが沢山待っています・・・







にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
2015/10/26 Mon. 11:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

10/17 グルメライドin蔵王 その1 

こんにちは、Tでございます。

先週の10月17日 土曜日に私とPTさんは、freeさん繋がりで
知り合った方々と蔵王にグルメライドに行ってきましたので
レポします。


当日の天気は最高の秋晴れで、気温も高めの自転車日和!
岩沼の711にAM7時に集合し、この日参加される方々と顔合わせ。

少しお話した後に、そのまま西へ向かい村田に抜けます。その後は
いつもと違うルートで川崎町に抜け、一気に青根温泉へ!!

ここで、小休止。足湯でここまでの疲れをリフレッシュ!!
DSCN5760_convert_20151020221128.jpg

足湯でマッタリした後は、この足湯場の向かい側からエコーラインを目指します。
距離にして6Km・・・私は初めて通る道なので、楽しみ。
DSCN5764_convert_20151020221325.jpg

この道、初めて通りましたが、車通りも少なく、新緑や紅葉の時期は最高の
道だと思います。途中には「紅葉台」という展望台もあります。
DSCN5766_convert_20151020221353.jpg

紅葉台というだけあって、とても綺麗な紅葉を見る事ができました。
DSCN5767_convert_20151020221409.jpg

紅葉台を後にして少し登ると、今度は下りが始まります。しばらく下ると
峩々温泉に到着。ここも初めてきましたが、絶景ですね!
DSCN5768_convert_20151020221421.jpg
DSCN5770_convert_20151020221601.jpg


絶景で心を癒されたので、再出発!しかし、ここから先は傾斜15%の激坂・・・
みんな頑張って登りましたとさ・・・


続きは明日~


にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
2015/10/25 Sun. 11:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

10月18日 二口峠ライド【その4】 

更新遅れました~

ここ最近は、毎日のように寝落ちしてしまってるんですが、昨日は明け方まで全く起きれませんでした


では昨日の続きとしましょう
立石寺でお参りを。
2015.10.22-1
この時点で、既に13時過ぎ。
P・Tさんはお腹は空っから

それではお食事=グルメにしましょう
向かったのは、一昨年Sさんと訪れた「秦光(たいこう)」さん。
2015.10.22-2


今回も、このお店自慢の「たぬき中華」をチョイス
2015.10.22-3
サイドメニューは、チャーシューライスと二人で同じメニューです
お味は、グルメなP・Tさん曰く「面白い」の評価
興味のある方は、是非一度お試しあれ

この時点で14時過ぎ・・・
お腹も満足したら、急いで仙台へ帰りましょう
だって、県境ゲートは17時で閉められちゃうんですもん

でも、お荷物OCがいるから、かなり微妙・・・

ってことで、なるべく写真も撮らずに必死で登ります
疲れ切って、途中でコカコーラを補充
2015.10.22-4

でもって、P・Tさんはリアルゴールドを補充
2015.10.22-5

もう少しで山形側を後にする前に、夕日に映える紅葉をパシャ
2015.10.22-6

頑張った甲斐あって、16時55分ころに県境ゲートを通過出来ました

そこからは、下りのダートを一気に激下り~
もちろん写真なんぞ撮れるわけがありません


そして、17時15分。
無事、出発地点の駐車場へ到着。
2015.10.22-7
2015.10.22-8
メチャクチャ疲れたけど、紅葉は楽しめたし、マイナスイオンはタップリ浴びれたし、美味しいものは食べれたから「良し」としましょう


P・Tさん
お付き合いありがとうございました&大変お疲れ様でした~

サイボーグ・Uさん
フロントフォークを加工して頂いたお陰で、無事行って来れました







1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/10/22 Thu. 23:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

10月18日 二口峠ライド【その3】 

序盤は、季節をゆったりと味わいながら

清水や清流、紅葉を楽しみまして、心身共にリフレッシュ
2015.10.21-1

磐司岩もくっきり見えて、素晴らしい
2015.10.21-2

心身をリフレッシュしたかと思えば、激坂の始まりです・・・

前日の17日に、ハードなグルメライドを満喫してきたP・Tさんが、今日も登る・・・
2015.10.21-3

登る・・・
2015.10.21-4

登る・・・
2015.10.21-5

登る・・・
2015.10.21-6
「あっ」と言う間に見えなくなっちまったよ~

それでも、展望台で待っててもらって記念撮影
2015.10.21-7
さ。
まだまだ先が長い・・・

展望台からヒィ~コラ登って、県境へ到着。
2015.10.21-8
ここまで満喫し過ぎたのか、3時間近くも費やしてしまった

一気に山形側へ下っぞ~
2015.10.21-10
2015.10.21-9
っつっても、所々のウェット路面が怖さ倍増・・・
所々の濡れた落ち葉に、怖さ倍倍増・・・
そして、所々の濡れたグレーチングに倍倍ヶ増・・・

怖さの余り、OCの武器(重力)が殆ど使えず、山寺到着
2015.10.21-11

立石寺でお参りを済ませたら、お昼を食べに行きましょう


続きは明日
ヨロシクお願いします









1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/10/21 Wed. 10:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

10月18日 二口峠ライド【その2】 

当日は団地の草取りがあり、スタートが遅れました

秋保大滝駐車場には、P・Tさんが先に到着。
OCは10時半頃の到着で、出発が11時頃。

準備を済ませていざ

二口峠入口まで数km移動すると、今年の日程が貼られています。
2015.10.20-1
今年も1か月程度しか解放されてないんですね・・・
そして、やはり11月3日には、冬期間の通行止めに入ります。

トイレも済ませてスタート
2015.10.20-2
いつもの清水ポイントで、ちょいと一服

P・Tさん。
このポイントは初清水なので、早速試飲。
2015.10.20-3
僕も一年ぶりに美味しさを味わいました

見頃の紅葉と清流が相まって、本当に気持ちイイ
2015.10.20-4
マイナスイオンはタップリ
2015.10.20-5
毎年ここに来てるけど、何度来ても飽きることはないですね~

さぁ
ここから先が激登りのスタートです

ってところで時間切れ
また明日宜しくお願いします





1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/10/20 Tue. 10:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

