02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

1月10日のポタリング【その2】 

ゆりあげ朝市会場の東側には、サイクルスポーツセンターがありましたよね・・・

震災以降、この橋は渡れなくなっていましたが、最近は渡ってもいいみたい。
2016.01.19-1
久しぶりに渡ってみましょう

あれから5年が経とうとしてるけど、欄干は何も変わってないなぁ。。。
2016.01.19-2
ひしゃげて、引きちぎられた手すり。
あの時のまま。
ある意味、生々しい傷跡ですね。

渡った先は、通行禁止
2016.01.19-3
この先に行けるのは、工事関係者と漁師の方だけかな

右側は、サイクルスポーツセンターの駐車場にもなってましたが、こちらもこの先は行き止まりでした
2016.01.19-4
サイクルスポーツセンターは、平成30年に復活するとの情報もありますが、実現してほしいですね

橋をもどって、〆はやっぱりね
2016.01.19-5
『佐藤のゆりあげたこやき』を美味し~く頂きました

この後、亘理でも回って帰ろうかなと思ってましたが、想像以上に風が強くなってきたので、帰宅しちゃいました



1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2016/01/19 Tue. 10:00 | trackback: 0 | comment: 4edit

1月10日のポタリング【その1】 

先週の10日は日曜日

ってことで、朝からポタリングをっと

ポタリングの相棒と言えばコイツです
2016.01.18-1
ESCAPE号ですね~

ゆりあげ港朝市会場まで一直線に向かいます~
この日は「高知産しらす」を目当てに行ったんですが、到着したころには完売しちゃって購入出来ず
その代わりという訳ではありませんが、名取産のせりをふんだんに入った「せり鍋」を頂きました
2016.01.18-3
この日も寒かったけど、体の中から温まりました

朝市会場の一角には、今まで気付かなかったけど、東日本大震災の鎮魂石碑があったんですね・・・
2016.01.18-4
あれからもうすぐ5年。
絶対に風化させてはいけません。

ゆりあげと言えば、やぱり『アレ』を食べないとね
明日へ続きます




1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2016/01/18 Mon. 10:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

2016年 走り初め【ロード系編 その2】 

前日の新年会。

一次会で、少々無理をして飲んだ結果『撃沈
二次会は参加せず(出来ず)、朝までずぅ~と寝てました
親族の皆様には申し訳なかったです


お蔭で、朝はスッキリ起床
朝温泉も入らせてもらって、気持ち良かった

朝飯を食らって、チェックアウトの時間。
OCは自転車の格好でロビーに行くと、親族の皆が目を丸くする
親族「え・・・自転車マジで」ってな具合
全然胸を張れる距離ではないけど、自転車やってない人からすれば理解できないでしょうからね

家族は当然車なので、僕は一人遠回りして帰ることに。
2016.01.10-1
Let’s Go

秋保温泉街からという事で、行先は「秋保大滝」に決定
2016.01.10-2
温泉街から「こんなに遠かったっけ
結構疲れたけど、無事到着。

トイレ休憩だけとって、すぐさま帰路へ。
2016.01.10-3
途中、寒くて寒くて温泉街最寄りのコンビニで身体を温め休憩
あんまんの甘さが、メッチャ体に沁みたなぁ~

秋保からどう帰ろうかと考えながら走ってきて、大八山越えをチョイス
実は、秋保側からの大八山を越えるのは初めて
いや~疲れた
ここを深夜に越えるNHCTのmituzoさんも、やっぱり変態ですね

やっとの思いで大八山を越えて、最後は菅生
2016.01.10-4
なんとか帰宅出来ました

約55km。
今年の初大滝も行けて、二日連続で走り初めで、とりあえず満足出来ましたよん







1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2016/01/10 Sun. 10:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

2016年 走り初め【ロード系編 その1】 

新年を迎え、早9日が過ぎましたね(^^;

OCの走り初めは2日。
やっぱりESCAPE号で
2016.01.09-1
この日は、嫁さんの親族で新年会を一泊二日で行う予定だったので、その会場まで

新年会会場は、秋保温泉の『蘭亭』にて
2016.01.09-2
午後4時半ころに無事到着しましたが、辺りは暗くなっちゃいました

ところで、わたくしOC。
ここ蘭亭はお初でございます
仙台からほど近いが故、あまり泊まりませんもんね


距離は大したことなく、約21km。

旅館にチェックインした時は親族は既に到着し、部屋でくつろいでいたそうな

お酒の飲めないOCは、ここからが正念場・・・
「飲みたくないな・・・」と思いつつ・・・




1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2016/01/09 Sat. 23:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

2015年の〆ライド【ロード系】 

こんばんは

昨日は一泊で新年会だったOCです
飲めない酒を飲んで、「あっ」と言う間に沈没でした

さて、昨年、ロード系の走り納めライドを一応しましたよ~
12月30日。
この日はコイツで走り納めを
2016.01.03-1
出発が遅くなり、スグに暗くなりそうでしたので写真はこれだけ・・・


ルートは以下の通り

約24kmと短かったけど、なんとか走り納め出来ました




1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2016/01/03 Sun. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

