02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

リベンジライド!【その4】 

まずは無事到着した往路。

やはり、お守りが効いたかな
2015.08.20-1
今年のツールドさくらんぼで頂いたお守りを持参してみました

仕事も終えて、帰路にはいります。
3年前の前回は、脚が回らず3時間半くらい掛かって帰宅しました

今回も、そうなることを頭に入れつつの帰路。
2015.08.20-2
途中、仙台駅前では用足しにお店に立ち寄ったり、エナジー補給

「脚が回らない」なんてことは起こらず帰宅しました

帰りもサイコンが途中停止してたりで、距離が正確ではありませんが、往復100km弱の通勤ライド
2015.08.20-3
帰路に掛かった時間は約3時間。
あまり急がず、用を足しながらでしたので、前回・約3年前のリベンジは果たせたのかなと

無事、長距離通勤ライドを終えて、下記休暇を迎えることが出来ましたとさ


※ライバルチームの変態・Kさんは、毎日こんなことをやってるのか・・・
 まさに「ド・M」ですな
 敵わんわぁ~






1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/08/20 Thu. 10:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

リベンジライド!【その3】 

人影まばらな朝。

通勤中なのに観光客化としてしまったOC・・・
アーケードの吹き流しに見とれつつ。
2015.08.19-1
おっといけねぇ
急がねば

そこからは休みを入れずに一気に会社の最寄コンビニまで
ここで仕事前のエナジー投入
2015.08.19-2
先日紹介した『エナジードリンク REDBULL SUMMER EDITION』を一気飲み~
味は飲みやすく、夏らしい味でした。

最寄のコンビニはセブンイレブン。
2015.08.19-3
何気に到着したのが、7・11でした

そこから約3kmで会社駐輪場到着。
2015.08.19-4
あれ・・・
実際はもう少し距離があるはずですが・・・

自転車止めてから、同僚と少しお話して時間チェック。
2015.08.19-5
実際の到着時間は7時22分くらいだったかな。
車やバイクで来るときよりも、早く到着しちゃいました
通勤時間は約2時間20分。
前のTRY時と同じくらいかな。

この後、業務も無事こなして、帰路へ。
以前は帰路が脚が回らず大変でした・・・

今回はその帰路を『克服出来るか』がテーマ


その模様は、また明日





1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/08/19 Wed. 10:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

リベンジライド!【その2】 

Tさんがレースの模様がまとめるまで、OCのリベンジライドの続きで~す


AM5時5分にスタートしたら、気温の上がる前の心地よい時間
気持ち良さを堪能しながら、太白大橋を通過
2015.08.18-1
freeさんがこの橋で「ジャンプ台」と発言していた意味が解りました
歩道部分が工事中で、連結部分がテーブルトップ状になっていたんですね

仙台駅前通過~
2015.08.18-2

ここ駅前通過は、スタートしてから55分後の6時ジャスト。
2015.08.18-3
順調です

この通勤ライドにチャレンジしたのが8月7日の金曜日。
2015.08.18-4
街は七夕祭りの真っ最中
あちらこちらに七夕飾りがありましたね
青森のねぶた祭り、秋田の竿灯祭りと共に、東北3大祭りと呼ばれてますが、全社2祭りは『動の祭り』に対し、七夕祭りは『静の祭り』です

この七夕祭りを見たことがない方は、巨大で煌びやかな吹き流しを見に是非お越し下さいませ~


っと
地元民であるOCが、通勤中であることを忘れて見入ってしまいました
急げ~
この先、何があるか解らんぞ~






1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/08/18 Tue. 10:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

リベンジライド!【その1】 

OCです。

約3年前・・・
何を思ったのか片道50数kmを自転車通勤しました。
往路と仕事は順調にこなしたものの、帰路はとてつもなく脚が回らない・・・
そんな経験から、先日『リベンジ通勤ライド』にチャレンジしてみました

現在8時30分始業開始の日勤ですので、朝5時の出発を予定。
ってことは、朝4時過ぎにお目覚めです

家族がめを覚ますのは、も少し後なのでなるべく音を立てないように準備を。
準備を整えたら、いざ出発しましょうか
2015.08.15-1
予定の5分遅れで出発です

さ~て、今回はどうなることやら・・・
続く




1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/08/15 Sat. 12:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

やってみました!!ちょ~距離ジテツウ 

GW二日前の4月26日(木)、ちょ~距離ジテツウにチャレンジしてみました

わたくし・OCは、2月から勤務地が遠くになっていたのですが、当然「自転車通勤してみたい」と言う想いが湧き上がってきたんですよね~

その勤務地は自動車メーカーが集まり、賑わいを見せている”大和町”なんです。
自宅車での最短距離では47Kmでした

「勤務前に疲れてしまうだろが」と会社の人には言われそうですが、そこは自転車に乗ってる人にしか解らないチャレンジ精神なんですよ~

と言うことで、その報告と参りましょう

勤務は18時15分からなので、2時間半で到着出来ると予測
10kmを30分の計算です。
自宅を15時10分に出発して48分後、仙台駅前に到着しました。
1

その20分後、地下鉄・八乙女駅前到着です
2

出発から72分後、地下鉄・泉中央駅に到着。
3

この先の『将監トンネル』は自転車通行禁止ですので、脇の階段から迂回です…
4

このトンネルの上にはこんな和風スナックのお店が
5
「この長距離を自転車通勤してみたぜ ワイルドだろ~」

その先には、明石台の上りが待ち構えています…
6

明石台の上り途中、16時39分に富谷町に入りました。
7

17時01分、いよいよ大和町に入りました
8

このあと農道を暫し走っていたら、残り5kmのところで、なんとパンクです
予備のチューブに交換して再スタート。
予定通り、2時間半で到着しました

このあと、体力勝負の勤務も無事こなして帰路につきましたが、この帰りが進まないこと…
このままでは帰宅できないと思い、ユアテックスタジアム近くで牛丼を補給しましたが、それでも進まず
最後には、先日紹介したエナジードリンクを補給してTOTAL3時間半も掛かってしまいましたが、なんとか帰宅しました

悔しいから、再度鍛えなおしてリベンジします



勤務前に無茶なチャレンジをした僕に、励ましの1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


2012/05/13 Sun. 10:00 | trackback: 1 | comment: 6edit

