02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

菓子とパン【石井屋】さん 

久々の『宮城グルメ』カテゴリーでのネタをどうぞ~


先日、街中で用を済ませた後、「美味しいパン屋がある」との噂を思い出したので、行ってみましたよん

仙台上杉勝山公園前にある『石井屋』さん。
2016.02.03-1
決して大きいお店ではありませんが、お客さんは次から次へと入って行きます
駐車場には警備員さんも交通整理をしていました

OLさんや奥様方が殆どの店内で、男性客は僕とサラリーマンのお一人だけ
完全なアウェー状態でしたが、なんとか数点のパンをGET
どれもが噂通り美味しかったのですが、その中でも気に入ったのがコレ
2016.02.03-2
帰宅したら、荷物の狭間で崩れてしまってましたが・・・
「スウィートポテト」です
めっちゃクリーミィーで、口の中で溶けてくぅ~
価格は忘れてしまいましたが、一般的なスウィートポテトとは、全然違いましたよ

興味が湧いたかたは、是非行ってみて~
場所は以下地図をご参照くださいませ

まだまだ美味しいところがありますね~




1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2016/02/03 Wed. 10:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

12月20のグルメポタ【その6】 

さーて
今日こそ〆ますよ~

長町の太子堂駅近でうんまいから揚げ弁当で満足したかに見えた二人ですが、この日のグルメは続くんですよね~
自転車漕いでるのに、帰りはずっ~とお腹が満足

でも、やっぱり〆にはこれでしょう
2015.12.28-4
ご存知、ゆりあげたこ焼きなり~
お腹満足状態でも、ペロリンチョ
もちろん美味しく頂きましたよ

最後は自宅までの登り坂を約2.5km登って無事到着
2015.12.28-5
ここまでで約94km。

「これぞグルメライド」と言えるほど、美味しいものを「これでもか」と満喫出来たライドでした

P・Tさん
お世話様でした~



1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
2015/12/29 Tue. 23:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

12月20のグルメポタ【その5】 

さ~て。

先週のグルメライドの〆にしましょうか
長町まで帰って来たのは先日お伝えしましたね

ここまだ頑張って帰って来て、この日一番のグルメを
2015.12.28-1
ここ最近、我々自転車仲間の間で人気沸騰中のから揚げ屋さん「八木ちゃん家(ち)」さんのから揚げ弁当です
弁当は数量限定ですので、「残ってるかな~」と心配してましたが、「ちょうどあと2個あるよ」とラッキーなお言葉

その場で揚げたてのから揚げをパック詰めしてもらい、その場で「頂きま~す
2015.12.28-2
アツアツでボリューム満点のから揚げです
正直、僕もこのから揚げを食べ始めてから、他のから揚げは食べれません
疲れた身体にこの味とボリュームで、益々ファンになっちゃいましたよ
価格は¥600(だったかな
お米はコシヒカリとのことで、絶妙な炊き加減ですよ~

この「八木ちゃん家」さんは移動販売となってますので、ご興味のある方はフェイスブック(FB)で「八木ちゃん家」で検索してくれれば情報が得られますよ~

お腹も満腹になったけど「新味の試食してみて下さい」とのことで、更に2切れのから揚げを頂きました
2015.12.28-3
味の詳細は完成するまでお楽しみとしましょうかね

ここのから揚げはホントに美味しいので、是非ご賞味下さいませ



今日で〆にしようとしたけど、終わりませんでした

この日最後のグルメで、明日こそ〆になりますね









1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/12/28 Mon. 10:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

12月20のグルメポタ【景観2】 

昨夜に引き続き、松島の景観を

双観山の展望台からの眺め
2015.12.27-1
穏やかな海と、点在する島々。

日本三景と言われる所以の一つですね
2015.12.27-2
自転車で行くにはちょうど良い距離()に、海の美味しいモノが食べれて、景色も楽しめるところに住んでるなんて、改めて凄く贅沢に思えました

この美しい松島に訪れたことがない方は、是非お越し下さいませ




1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/12/27 Sun. 10:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

12月20のグルメポタ【景観1】 

先日のグルメポタの続きの前に、風光明媚な松島の画像を羅列します

太陽が眩しい
2015.12.26-1
それを照り返す松島の海も眩しい

観光客の皆さんは、ここで写真を撮られてました。
2015.12.26-2

2015年5月10日をもって閉館した松島水族館跡地・・・
2015.12.26-3
思ってたより広くはなかったんですね・・・

この後、双観山の展望台へ





1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/12/26 Sat. 23:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

