03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

"あの"テープの使用場所。 

先日の記事にて、クイズを出させて頂きましたね



「黄色い帽子(イエローハット)で購入した『テープ』は、何処に使うのか」ですが、答えはこちら
2014.01.05-12
そう
バーテープの最後を止めるテープでした

皆さんの予想は、当たりましたかね

コメント頂いたTさん、T・Tさん、takaさん正解です

バーテープに付属してくるテープは、モノによっては短かったりすぐ剥がれたりするのもあるらしく、我がTeamHEPPOKOの指南役であるSさんが「何か良い物はないか」と探し当てたのが今回のテープだとのこと
このテープは、糊が粘つかないのと薄手なところがいいですね


カー用品コーナーでは配線処理用として売られてますよ
バーテープを止めるのにお悩みの方、如何でしょうか








1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2014/01/07 Tue. 10:00 | trackback: 0 | comment: 4edit

これは何処に使うでしょうか!? 

こんばんは
最近ブログの更新が不定期になりがちですが、現在管理人・副管理人共に、多忙なもので・・・
毎日更新を楽しみにして頂いてる皆様には、ご心配をお掛けして申し訳ありませんm(_ _)m

出来る限り更新はして行こうと思っていますので、今後ともよろしくお願い致します

さて本日は、ちょっとクイズ形式にさせて頂こうかと

我らの指南役・Sさんから頂いた、ちょっとしたアイディアをご紹介したいと思います
といっても、クイズ形式なので「よ~く考えよ~」ってか


それでは本題。
Sさんが「いいもの見つけましたよ~」と言って、教えてくれたのがコ・チ・ラ
2013.11.23-1
「黄色い帽子」で購入して来ましたが、テープのわりにちょっと割高ですね

僕の愛車も、そろそろある消耗部分の交換になりますので準備をしました。

もちろん、自転車の消耗品を購入すれば付属してくるんですが、モノによっては足りなかったり粘着力が弱かったりするので、これ一本準備しておけば安心出来そうです

さ~て
これを何処に使うか解った方は、コメントに書き込んじゃって下さ~い





1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2013/11/23 Sat. 22:22 | trackback: 0 | comment: 8edit

蛙の場所は…!? 

先日のクイズの解答で~す

こんなところにありますよ~


皆さんもポタリングしながら、見に行ってみて下さいね~


皆さんの予想は当たったかな
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2011/11/28 Mon. 10:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

これは何処にあるでしょう!? 

いつも訪問ありがとうございます


本日は、いつもと趣向を変えて、皆様に問題を出させて頂きますね
先日、ポタリングしているときに見つけたオブジェです。
クイズ1

それにしても、デカイ蛙ですね~

蛙が苦手な我がチームの鉄人・Uさんには、耐えられないかも知れません…

さて、このオブジェのある場所を知ってる方はいらっしゃいますか
知ってる方は、是非コメントへどしどしお寄せ下さいね~

皆様からの回答をお待ちしておりま~す


初クイズに、ポチっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


2011/11/10 Thu. 10:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

