06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

東北シクロクロス第5戦に行って来ました~【その3】 

今回シクロクロスの会場に行った理由の一つに、水越ユカさんを応援したいなと思いましてね

コントロールタワー内には、水越ユカさんの特設ブースが出来てまして、CD2枚と、シクロクロスで走ってる歌詞入りの写真付きCDの3種類を売ってましてね

写真入りのCDを買わせて頂き、サイン+ツーショットを撮らせて頂きました
ツーショット写真は、鼻の下が伸びまくっていますので、公表は控えさせて頂きます

さらに季節柄のプレゼントを頂きました
2016.02.09-8
バレンタインチョコをね

もちろん美味しく頂きました


水越ユカさん
今後も歌に自転車に頑張って下さいね~





1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2016/02/10 Wed. 12:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

東北シクロクロス第5戦に行って来ました~【その2】 

カートのコースだけに、タイトなコーナーが連続するSUGOの西コースですが、シクロクロスのレースになると、更にタイトになるんです

スタートしてすぐに180°のタイトターン。
2016.02.09-2
そして、この雪の路面で大渋滞

雪上路面以外は、こんな斜面を自転車担いで走ります。
2016.02.09-1


そしてまた、雪上・・・
2016.02.09-3
2016.02.09-4
乗車率はかなり低いですね。

雪がないのは、カートコースを横切るところしかない・・・
2016.02.09-7
ここを3周も走るとのこと

皆さんお疲れ様です

時間が限られてることもあって、約1時間くらいで買えることにしましたが、その帰り際、シンガー・ソング・ランナーの水越ユカさんがUPしてました
2016.02.09-6
走ってる姿を見れなかったのは残念ですが、「蔵王ヒルクラにも参戦するかも」とのことでした

僕は蔵王ヒルクラに参加予定なしですが、チームの皆もでるから応援に行こうかな




1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2016/02/09 Tue. 23:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

2015 SUGOママチャリエンデューロ最終戦 こぼれ話 

先日のレースの模様はもう少し先になりそうなので、今日はこぼれ話を


わたくしOCは、レースの前日に飲み会がありまして・・・
初顔合わせの会でしたので、お断りも出来ずに国分町の「飲み放題・食い放題」の居酒屋でPM19時スタート
飲み物はさることながら、食べ物が来るわ来るわ・・・
寿司、しゃぶしゃぶ、厚切り牛タン、サラダ、うどん、蟹etc・・・
一体誰があんなに頼んだのか
シャイなOCは、緊張しっぱなしで、目の前に出されたものを頂いただけでした

この飲み会はとりあえず1次会で皆さん散らばったので、OCも帰宅。



でもって、レース当日は、AM6時45分に第2ゲート前集合の予定。
帰宅後、風呂入って子供たちのバレエ発表会の衣装作りを手伝って寝ました。
もちろん目覚ましセット
もうこの時点で話の流れが大方見えて来ちゃいましたが・・・


そうです。
ご想像通りの『寝坊』
しかも、時計は7時半を優に超えてました
こうなると、急いでも間に合う訳もなく、返って冷静に

リビングに下りて、携帯チェックすると、当然のことながらチームの皆さんから着信やらFBのメッセンジャーやメールを頂いてまして
いや、皆さん、本当に申し訳ありませんでした

早速折り返しリーダー・Tさんに電話をすると、「雨でスタートが1時間遅れるから、急がなくていいよ~」と、吉報と同時に優しいお言葉
この言葉に、さらに甘えちゃうOCでした

準備を終えて、いざSUGOへ。

到着するなり、ドラマ「半○直樹」ばりの、本気の土下座をさせて頂きました
チームの皆さん、本当にすみませんでした


とまあ、相変わらず朝に弱いOCのこぼれ話・・・
というか、日常の出来事でした






1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/11/18 Wed. 13:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

2015 SUGOママチャリエンデューロ最終戦結果 

遅れましたが、昨日の最終戦の結果で~す


雨模様の中、開始された最終戦。
どんな波乱があったのか・・・

そして、その結果




                  


























2015.11.16-1

苦しんで苦しんで、ナントかカンとか総合2位・クラス優勝を獲ることができました~

詳細はまとまり次第、後日お送りしたいと思います。
応援ありがとうございました~





1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/11/16 Mon. 14:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

本日は【SUGOママチャリエンデューロ 最終戦】 

皆様、おはようございます


イマイチな天候ですが、今日は【SUGOママチャリエンデューロ 最終戦】です

今日も強敵がワンサカ出場予定ですから、表彰台は難しいでしょうね
まずは怪我の無いように、楽しみながら頑張って来ま~す

結果はまた後で

それでは行って来まーす





1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/11/15 Sun. 06:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

