02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

新メンバー参入 

こんばんは禁煙生活18日目突入のTです。
大分ニコチンも抜け、苦しくなくなってきました。このままいけば完全禁煙成功かも!?

さて、前回レースから我々TeamHEPPOKOに新メンバーが加入しました!

【メンバー紹介】
 Oさん(38歳)  
  Oさんが2人になったので、今回参加のOさんは「OMさん」、初代Oさんは「OCさん」と呼ぶ
  事としましょう。

  今回、初のママチャリレース参戦となったOMさん。
  体育会系で負けず嫌いである事から、頑張ってくれると期待してたら、やはり期待通りの大活躍
  でした。Bチームでのエントリーでしたが、Bチーム内でのBESTラップを確保し、3位入賞の
  立役者となりました!

  第二戦の参加表明もしてくれたし、部費も払ってくれてるみたいだし、もう、HEPPOKO入団と
  認識しています。


今回のOMさん参入を記念して、ブログテンプレートを変更してみました。
見やすいですか??

今週日曜日は予定通り仙台ローディーの聖地「泉ヶ岳ツーリング」に行ってきます。
今のところ参加メンバーはT・I・U・K・OC・Hの6名。
泉ヶ岳ヒルクライムではポタグループとアタックグループに分かれてしまうとは思いますが
初の大人数ツーリングなので、楽しみです。

ヒルアタック基準タイムは25分らしいので、どれほどのタイムなのか、肌で感じてきたいと思います!
10%勾配が1.2Kmも続くのが恐ろしいですが・・・

昼飯は何処でたべようか!?やっぱりお好み焼きですか!?
スポンサーサイト
2010/05/12 Wed. 23:02 | trackback: 0 | comment: 2edit

TeamHEPPOKOメンバー 

TeamHEPPOKOメンバー紹介
 チーム結成は16年前の1994年。当時は、ママチャリレースではなく、カートの草レースに出るための即席チームで、始めは3人だったチームが
 08年度の自転車レース参戦から7名に拡大。
 今後の発展と活躍が楽しみのチーム!?

?Tさん(一応リーダー
 09年度ラップホルダーの満38歳。
 チーム創設当初からのメンバーで、幅広い趣味を持つが
 非常に熱しやすく冷めやすい。自転車レースはいつまで続けるのか
 自分でもわかっていない。
 また、負けず嫌いであり、気合が入りすぎて大転倒した
 経歴も持つ

?Oさん
 チーム創設当初からのメンバー。
 熱しやすく冷め難い。今は完全に自転車の虜になってる満37歳。
 MTBバイクを二台も購入し、近所の山でトレーニングをしている。
 ママチャリに対しても、今年は良い成績を残す為、片道
 11KmをHEPPOKO1号で通勤している。
 Tさんから伝染したのか、先日、愛車の一台・GTで大転倒し、
 現在治療中・・・
 ちなみに、彼も負けず嫌い

?Yさん
 TeamHEPPOKO創設者。
 チーム名の通り、「ヘッポコ」と言われている満38歳。
 昨年は勤務の都合上、ほとんど参戦できなかったが、今年は
 気合を入れて練習し、上位を目指す!と年末の納会で宣言
 していたが・・・期待しないで期待しよう。
 ちなみに彼も負けず嫌い

?Iさん
 08年最終戦からメンバー入り。
 もともと中距離ランナーの経験を持つだけあって、速い満37歳。
 09年はTさんに1stラップを持っていかれた為、今年は
 練習に気合が入っているようだ。今年の活躍に期待。
 ちなみに、彼はチーム内で最も負けず嫌い。

?Uさん
 09年度からメンバー入りした、チーム最高齢の満50歳。
 愛車ESCAPEでかなりのロングツーリングを日々行って
 いるらしい。また、自転車に関わらず、あらゆる分野で行う
 カスタマイズにはセンスと技術が光ってます。
 今年も全戦参戦予定。

?Hさん
 09年度からメンバー入りした、満39歳。
 スポーツ万能の彼だが、自転車レースでは不思議な現象が見られる。
 走れば走るほどタイムが縮む、超晩成タイプなのだ。
 昨年は勤務の都合上、あまり参戦できなかったが、夜勤明けで
 ゆりあげ8耐を走ったのにはビックリした。
 今年の活躍に期待!

?Kさん
 09年度からメンバー入りした、満36歳。
 昨年は私事で1戦欠場したが、他は全て参戦。もともとはバリバリの
 スポーツマンだが、今では・・・・。ポテンシャルは持っているので
 今年は練習しまくって上位入賞のキーマンになる!かもしれない。
 話は変わるが、噂ではレース後の焼肉・ビールが何よりも楽しみ
 らしい・・・


今年はさらなる増員と「TeamHEPPOKO Ladies」も結成
する予定で、楽しみな1年になりそうだ。
2010/02/14 Sun. 16:08 | trackback: 0 | comment: 2edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。