06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

OGK ビナート3R 

自転車に乗る時の
 ・風よけ
 ・虫よけ
 ・日差しよけ

の為にサングラス購入の検討を始めました。
いろいろ調べると、沢山のメーカーがあり、値段もピンからキリまで
あるんですね~。

初めての自転車専用サングラスですので、まずは値段的に手頃な物を探していた所、
ダイシャリン名取店に「OGK KABUTO」のサングラスが何種類か置いてました。

値段も¥4000~¥5000の手頃な物が多かった為、早速試着させてもらい
ました。試着で気に入ったのが「ビナート3R」
binato-3r_convert_20100724224327.jpg

ポイントは値段・軽さ・3種類のレンズ付き・装着感でした。
その場で購入しちゃいました。購入したのはパールホワイトのフレーム。
P1020861_convert_20100724224609.jpg

P1020863_convert_20100724224640.jpg

購入後、早速使用してみました。
風・虫よけとしては当然のごとく機能を発揮してくれますが、最も気に入ったのが
「汗をかいてもズレない」点です。

この値段で、この装着感は十分満足できると思います。2~3万円する物も
ありますが、サングラスで速くなれるわけではないので、私的にはこれで十分満足です。

皆さんもサングラス購入検討してはどうでしょうか?特に今の季節は虫が凄いですから。
カブト虫が飛んできて目にでも入ったら・・・怖いでしょ!?


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2010/07/31 Sat. 09:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

