10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

またもや衝動買い「PS3 グランツーリスモ5」 

自転車ネタではないのですが、元ゲーマーTが思わず買ってしまいました
PS3「グランツーリスモ5」
P1030557_convert_20101128230056.jpg


FF13が発売されたと同時に欲しかったPS3を購入し、2本目の購入ソフトです

この「グランツーリスモ」には思い出があり、OCさん・Yさんと同じ職場だった頃、かなり
はまってしまいまして、毎日というほど最速LAPを報告し合い、競いあっていたものでした。

あれから15年。グランツーリスモはファンとして買い続けていますが、仕事の忙しさ、奥様の
冷たい眼差し、自転車トレーニングなどで、ゲームする暇がほとんど無い状況です。

しかし!「時間は自分で作るもの」ですので、暇を作って楽しみたいと思いま~す

ちなみに、ゲームをやった感想ですが、さすがにBDだけあって映像は抜群に綺麗ですね。
車も背景も超リアルです。ゲーム性も基本は変わってないのですが、
 ①オンライン対応で最大16台ネット対戦可能
  これは楽しみ
 ②経験値レベルアップシステム導入
  あるレベルに達しないと次に進めません。面倒臭いかも。
 ③オリジナルのコース作り可能
  俺には不要。
 ④とうとうフェラーリ現る
  大好きな「エンツォ」も登場!!早く欲しい・・・

その他、個人的に不満な所は
 ①1メイクレース多すぎる
  全く興味の無い車を購入し、走らなければならない苦痛
 ②AspecとBspecが完全分離
  AはA、BはBとなってしまった。前作までのシステムの方がよかった。
  Aspecで24時間耐久なんて・・・無理。
 

まぁ人それぞれ感じ方は違うし、楽しみ方もちがうと思いますので、興味がある方は
是非、お試しあれ!

初回限定版はこちら


通常版はこちら

2010/11/30 Tue. 10:00 | trackback: 0 | comment: 3edit

