05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

shimano グローブ 

去年の初売りだったと思いますが、ダイシャリンさんでshimanoのグローブを購入しました
P1040605_convert_20120623033912.jpg


自転車始めた3年前から使用していたGIANTのグローブに穴が空いてきたので、このグローブを
デビューさせました

今まで使用していたものとは、特徴が異なり、大分小ぶりです。

手の甲・掌側の材質も全く違います。ちなみに掌側は全体がグリップ感の高いゴムでできていますが
クッション性はほとんどありません
P1040603_convert_20120623033946.jpg


早速装着してみましたが、今までのものとは、装着感も全く違います
P1040606_convert_20120623034210.jpg


P1040607_convert_20120623034236.jpg


手に「ピタッ」っとフィットする感じです。
実際に自転車に乗ってみると、ゴムでできたブラケットカバーを握ると、ゴム同士で滑らない
ので、凄いグリップ感を得られます。

ただ、難点としては、グローブを外す時に外しにくい事。今のモデルは改善されているので
しょうか??


好みにもよると思いますが、フィット感が高く、グリップがいいならシマノ製はアリだと思います。
非常にレーシーなグローブです。逆にツーリング等には向かないかも・・・ですね。



ポチリお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
 
 
2012/06/30 Sat. 06:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

