06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【元気のぼりをつくろう】に参加して来ました! 

7月29日の日曜日、名取市文化会館で行なわれた【元気のぼりをつくろう】に参加して来ました
これは一体どんなイベントなのか

兵庫県在住の造形作家・新宮晋(しんぐうすすむ)さんという方のプロジェクトです。
詳細はこちらを参照下さい
 【元気のぼりをつくろう】

家族で参加する予定にしてましたが、下の子が夏風邪を患ってしまったので、僕と二人の娘との参加です。
あまり考えずに参加してみたのですが、簡単に言うと無地の鯉のぼりに好きな絵を描くんですね。
絵心のない僕にとっては、かなりハードルが高い・・・

中学生の上の娘は、絵を描くのが好きなので任せることに
しかしながら、何のテーマも考えていなかったので、暫し考えます・・・
1



午前で片面を終わらせるというスケジュールでしたが、他の参加された皆さんがお昼を摂る中、我が家のグループだけ黙々と描きます

3人で考えながら、ようやく片面を描いたのがこちら
2


名取の沿岸部・ゆりあげを表現すべく『海』と、『明日は必ず来る』というメッセージを込めてRising Sunのスケッチを
4


なんといっても、時間が掛かった理由がこれでした・・・
3
「がんばろう」をかたどる「名取」のことば。

やはり、居を構える名取の震災からの復興を願い、思い込めて考えました

他の地域でも、このプロジェクトが開催されることを願います。
そして、皆さんが思いを込めて参加して頂ければ、また絆が深まるんじゃないかなと思います。

このようなプロジェクトを企画・立案して頂いたスタッフの皆様、それを支援して頂いてる各関係者の方々へ感謝したいと思いますm(_ _)m



東日本大震災からの復興を願って、1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


2012/07/31 Tue. 06:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

