09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

30kmは近いor遠い!?【その1】 

さて、本日のお題。
皆さんはどう思いますでしょうか

車・バイクなら、大したことはないでしょう。
流れに乗れば、1時間掛からずに走りきれるでしょうね

じゃあ、自転車ならどうでしょう
自転車が趣味な人・乗りなれてる人なら、さほど苦にはならないけど、走れる距離だと思います。
我がチーム重量級の僕・OCでも、この距離なら頑張って1時間前後で走ることが出来ます。

ではでは、徒歩なら如何です
徒歩となったら話は変わってきますよね・・・
いや、間違いなく9割位の人は「遠い」「無理」と思われるのではないでしょうか

でも、最近自転車にせっせと乗ってる僕は、生意気にも「まあ、大丈夫じゃないかな」くらいに捉えました。

何が言いたいかと言うと、先日、30kmウォーキングなるものに参加して来たんですよ

娘の中学校の学年行事として毎年行なってるそうで、「参加したい保護者もどうぞ」と参加を募られたので、軽~い気持ちで「参加する」となった訳です。

と言うわけで、そのウォーキングの模様をどうぞ



実施日は10月27日の土曜日。
天気は快晴
とその前に、僕の勤務に無理がありました。

前日の金曜日は、午前3時まで勤務。
帰宅時刻は、午前4時15分。

学校へ向かうのは午前6時過ぎと、殆ど寝ずに参加です
参加を表明した時点で、勤務のことはまったく考えておりませんでした・・・

娘に叩き起こされて家を出ます。
1

無事、学校集合時刻に間に合いましたよ
2

全員集合したところで、本日の注意事項など、先生方からお話を頂きます
3

この時点での空模様。
4

さあ予定通り、7時の出発です
5

クラスごと、列を成してスタート
6

学校を出て、まずは東京インテリアの前を通過。
1

そのまま太白大橋を目指して吉野家辺りを歩いていたら、後ろから車道を走り去る一台の自転車が通り過ぎて行きました
声を掛ける暇も無く、颯爽と通過して行く姿を急いでカメラに収めたつもりでしたが、見えますかね・・・
ほぼ写真中央に、白いシャツを着ている一人の自転車マン。
2
DAHONのビス君に乗ってる貴方です
この緑とオレンジの列に見覚えあるでしょ

いや~、速かったぁ
疾風のように去って行っちゃいましたね

この辺で、まだ3~4kmですかね。
まだまだ余裕です



ウォーキングという初の試みに、1クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2012/10/31 Wed. 10:00 | trackback: 0 | comment: 4edit

