12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ホイール組みましょうかね【その2】 

先日、手を付け始めた「ホイール組み」ですが、スポーク長も計算し、いつものお店ご注文

そうそうに入荷して頂きましたので、受け取りに行って来ました
2013.01.31-1
ちなみに計算結果は、左側が266mm、右側が268mmと弾き出しました
リムは32H(穴数)なので、片側16本づつの計32本になります。

そんなスポークをハブに通している途中の画。
2013.01.31-2
これは、片側のスポーク通しが終わったところ。
この後、暗くなったので、部屋に入って作業続行。

反対側も同じ用に揃えて、一気に組み上げました~
2013.01.31-3
リム、ハブ、スポーク、ニップルのどれもがブラック
2013.01.31-4
元祖ヘッポコ・Yさん憧れの「オールブラックホイール」が組み上がりました~
Yさ~ん、どうでしょう

あとは、細かい振れ取りをして終了だい

久々のホイール組みは、忘れた部分もあってちょっと手こずりましたが、特別な問題もなく組み上げ出来ました
やっぱり、ホイール組みは楽しいっス


無事完成しそうなので、もう一押しの1クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


2013/01/31 Thu. 10:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

