09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今年も行って来ました『二口峠』 【その2】 

さてさて。

昨日はSさんのMTB紹介で終わってしまいましたね

それでは、本日は工程紹介に参りましょうか
と言っても、一昨年・昨年もお伝えしてますので、重複するところはご了承願います

当日は、9時に秋保大滝駐車場に集合。
暫し歓談後の9時50分にいよいよスタートです
ちなみに、スタートしてちょっと経つと、雨がポツポツと・・・

スタートして、約20分。
二口峠入り口に到着です
2013.10.31-1
今シーズンは、今週末で終了ですね

峠入り口から10分。
『名勝 磐司岩』がお目見えです
2013.10.31-2
相変わらずの絶景ですね~

この時点で、路面が完全にWETです
2013.10.31-3
「最悪は引き返しましょう」と相談しながら進みまーす。

スタートから1時間。
宮城側の展望台が見えて来ましたよ~
(写真中央の法面が白いコンクリート部分)
2013.10.31-4
ここからの上りが、結構キツイんですよね~

今回は、まったりツーリングですので、所々で写真撮影
2013.10.31-5
Sさんも珍しく撮影しまくりでした

未舗装路の部分も大分工事が進んでいました。
2013.10.31-6
ダート部分も、固く締まった範囲が広がってました。

スタートから1時間30分。
展望台に到着しました
2013.10.31-7
2013.10.31-8
紅葉も実にタイミング良く、バッチリでしたよ~

その展望台で、Sさんと記念撮影
2013.10.31-9
今回は、ミニ三脚を持参してみましたが、正解でしたね
しかし、この日は寒かった
立ち止まると一気に冷えるので、そそくさと県境へ向かいます

その途中。
2013.10.31-10
真っ赤な落ち葉の絨毯でした。

キツイ上りも、ようやく県境ゲートに到着
2013.10.31-11
スタートから、約2時間でした。

ここの状況は、雨が降ってなかったので、そのまま山形側へ降りることにしました

県境に到着したところで、本日のTIME UP
明日もまた宜しくお願い致します~



1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2013/10/31 Thu. 10:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

