01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 02

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

当稚ブログへお越しの皆様へ【6年間のありがとう】 

いつも当稚ブログへお越し頂き、ありがとうございますm(_ _)m

先日、今までのブログを見返してみました。

当ブログを開設したのは2010年2月11日。
ママチャリレースに嵌ったHEPPOKO3人に、負けず嫌いの1人が加入した直後のことです。

リーダー・TさんとわたくしOCと話をして、「ホームページかブログをやってみようか」と軽い気持ちで始めました。
当時、宮城県はママチャリレースが数多く開催されてましたね。

【2010年】
SUGOで行われたママチャリエンデューロが年3戦、ファンキーエンデューロ、ゆりあげにあったサイクルスポーツセンターでの8時間耐久レース、仙台ハイランドで4時間耐久と年間5戦もあったんですね~。

各自ロングトレを開始したのもこの年で、最初「今日はママチャリで○○km走ったぞ」とか話を聞いた時は、「コイツ等アホか・・・」と正直思いましたが、OCも「あっ」と言う間にその仲間入り。
疑問に思うことは、すぐになくなりました。
この年は、243件のネタをUPしました。

【2011年】
言わずと知れた、そして忘れてはならない『東日本大震災』がありました。
この年は、何も言えません・・・
329件のネタをUP。

【2012年】
この年は、富士スピードウェイでの『スーパーママチャリグランプリ』に始まりました。
結果は11位でしたが、機会があれば、またチャレンジしてみたいレースでした。
この富士でのレースには、宮城からの代表でエコドライブさんが応援に来てくれたことに驚きましたね~
363件のネタをUP。

【2013年】
2013年は様々なイベントが始まった年。山形県寒河江市でのツール・ド・さくらんぼ、
丸森町でのサイクルフェスタ丸森、そして宮城県沿岸を走るツール・ド・東北。
いずれも積極的に参加してきましたね。
そして、幻の味を復活させるべく立ち上がった「佐藤のゆりあげたこ焼き」屋さんと
知り合ったのもこの年。
夏にはチームイベントとしてP・Tさん起案の「東北横断ツーリング」を決行!
とても充実した1年でしたね。
346件のネタをUP。

【2014年】
年始早々に悲しいお知らせがあり、あの仙台ハイランドレースウェイが閉鎖してしまいました。
思えばチーム結成の初戦が、この仙台ハイランド。無くなるのは悲しいですね・・・
新たなチャレンジとして栃木県のツインリンクもてぎまで遠征し、「もてチャリ4時間耐久」に
参戦し、2位の成績をおさめる事もできました。
238件のネタをUP。

【2015年】
2013年からはグルメライドイベントに参加する回数が多くなってきました。2015年は
栃木県で行われる「那須ロングライド」にも参加。益々グルメライドに魅了されてきました。
そしてママチャリレース用として購入した宮田製のクォーツエクセルαが走行距離2万kmを
超え、レース使用への限界と判断し、2代目を購入しました。さらには念願だったチーム
ジャージも完成!!
365件のネタをUP

そして2016年。
このブログを始めて6年が経過しましたが、今回をもってブログ更新を終わらせたいと思います。

このブログを切欠に様々な出会いがあり、今のTeamHEPPOKOがあると思います。これからも
我々TeamHEPPOKOは自転車には乗り続けますので、今までと変わらぬお付き合いの程、
よろしくお願いします。

長い間のご愛読、本当にありがとうございました。




1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2016/02/13 Sat. 10:00 | trackback: 0 | comment: 4edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。