07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

宮城県 仙台市 奥新川で川遊び 

夏期休暇中に子供を川遊びに連れて行きました。
場所は宮城県 仙台市青葉区 奥新川。R48の作並温泉街近辺から横道に入り、
約4Kmほど山道を行って辿り着く場所です。

広瀬川の始流で非常に水が綺麗な所です。但し、水温はかなり低めで、冷たい
ので、長時間は入ってられません。家の息子さん含め、子供達は「寒いよ~」と言いながら
楽しんでいたようです。
 IMG_7279_convert_20100801225322.jpg

水が綺麗なので、水中生物も沢山見る事ができます。おまけに山奥である為、こんな
お客さんも・・・見えずらいですが、ど真ん中に「かなぎっちょん」がいます。
IMG_7265_convert_20100801225924.jpg

ここのエリアにはキャンプ場もあり、結構な人が訪れています。この日も30組位の
家族連れが遊びに来ていました。

さらにここには「長命水」と言われる湧き水があります。
IMG_7285_convert_20100801230530.jpg

早速飲んでみました。軟水で甘い口当たりで、美味しい水と思います。
「これで顔を洗えばお肌スベスベ」と書いていますが・・・どうなんでしょう?
 IMG_7287_convert_20100801230631.jpg


今年は猛暑続きですので、冷たい綺麗な川遊びはいかがでしょうか?川にビールとスイカを
入れ、キンキンに冷えた奴をグイっと行きながら、川辺でバーベキュー!最高です。
興味がある方はコメントからどうぞ。




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




FC2 Management
2010/08/08 Sun. 09:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

あっ知ってるココ!

イイ所に行きましたね。
私も行った事がありますよv-290
ここは本当に空気も水も綺麗で市内に住んでる私達からすると
圧倒的な自然観ですよね。

                     HEPPOKO応援団
P.S
遂に2代目来たっスv-411

青きモノに魅せられし者 #- | URL | 2010/08/08 21:41 * edit *

No title

青きモノに魅せられし者さん


こんちは!

ここは私も昔から1回/年は行っています。イイ所ですよね。
行くまでの道が悪路だというのが難点ですが・・・。

2代目きましたか!?1ヶ月で新車を2台も・・・
完全防備で楽しんでくださ~い。

T #- | URL | 2010/08/11 09:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/106-8bbc7967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)