10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ゆりあげ朝市にて 

昨日の22日、ゆりあげ朝市に行って参りました

21日の夜は、遅くまでPCと向き合いましたが、頑張って早起きし、AM6時45分には到着しました
到着し、まずは夜明けの1SHOT
2013.12.23-1
この橋を右に渡ったところに、名取市サイクルスポーツセンターがありましたね。。。
ここ名取の海岸に建設され、稼動していた震災の瓦礫を処理するプラントは、その役目を終えて既に解体されていました。

上の写真を撮ったところで、目線を左に向けると、震災以前の活気を取り戻した場所が、そこにはあります
2013.12.23-2
先日の1日に、グランドオープンされて、益々活気に溢れてました

早速買い物をしようと市場に入り、まずは朝食にありつきますか
2013.12.23-4
僕の正月のお餅と言えばコレ
「磯辺餅
旨いんだな~
価格は¥120/個でした

餅一個では物足りるはずもありませんで、冷えた体を暖めたくて汁物もGET
2013.12.23-5
これまた正月料理の定番中の定番「お雑煮」です
いい出汁で、これまた美味かった~
コチラは¥300/杯でしたよ





当日の目当ての物を物色してると、カメラ数台が誰かを取り囲んでいました
「誰かなぁ」と思って近づいてみたら・・・





「え・・・






「マジか







ナ・ナ・ナ・ナント・・・






こんなお方が
2013.12.23-3
野球をかじったことがある人なら、知っているであろう、「ID野球の申し子」こと、元ミスタースワローズ・古田敦也さんではありませんか
いや~、中学から数年前まで野球をやっていた僕にとって、神のような存在である古田さんに遇えて、本当に感激してしまいました
古田さんと同じキャッチャーでしたので、プレーは随分と勉強させて頂きましたよ~
とうてい、同じプレーなど出来やしませんでしたけどね
そりゃあ、当たり前田のクラッカー
マネだけですよん

しかし、こんな間近で遇えるなんて、夢のようでした
そしてこの後、ツーショットも撮らせて頂きました

それにしても今年は、ツール・ド・東北で竹谷賢二さん、道端カレンさん、そして今回の古田敦也さんにも写真を撮らせてもらえるなんて、東北に住んでるとこんなラッキーなことなんて、そうはありませよね

ホントに気軽に写真を撮らせてもらってありがとうございました


無事ツーショットも撮らせてもらって、気持ちアゲアゲで向かうは、お約束の「つりあげ たこ焼き屋さん」です(まだ食うんかい
ここで、親方とお話をさせてもらいながら、タマゴン(煮たまご&玉こん)を食していると、我らが鉄人・Uさんがいらっしゃいました
気持ちアゲアゲで来たから、たこ焼きの写真を撮り忘れてしまった

たこ焼きも勿論、いつもの味で、安心して頂戴頂きました
たこ焼きたべながら、仕事のこと、自転車のことを相談させてもらって、お腹も一杯になったところで、解散と相成りました






有名な方達に、感謝の1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2013/12/23 Mon. 10:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1321-46ff4b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

