06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

防寒対策になるかな!? 

自転車に嵌ってから、どこの店に行くにも「自転車に活用出来ないかな~」という目線で色々物色しているOCです

僕の場合、近所の周りを走る「ダイエットトレ」の時は、いわゆる「本気」の服装はしませんので、見てくれは二の次。
「いかに快適に動けるか」というところに重点を置いて探しています。

先日、あるホームセンターに買い物に行き、いつものように物色を。
最近のホームセンターは、取り扱いしている商品が更に充実していますよね
ここ数年前くらいからでしょうかね、作業服等も置いてあるのは。

そこで、こんな物を発見
2013.12.24-1
工事現場などの外作業に最適かと思う「防寒インナーソックス」です。
先日の早朝トレなどで使えるのではないかと思い、購入してみました。
価格は¥780でした。

僕は27cmなので、LLサイズ。
2013.12.24-2
他にS、M、Lサイズがありましたよ

全体の姿はこんな感じ
2013.12.24-3
とりあえず、靴下の上から重ね履きしてみましたが、重ね履き自体は問題無さそうでしたので、今度は実際にしようしてみたいと思います

先週の土日は、まとまった時間がなかったことと、週末の大雨で路面状況(MTB)が悪かったこともあり、 乗れず仕舞いでしたので、年越し前の平日は貴重な時間ですね。

てな訳で、今週も頑張りますか




「寒さに負けるな」と、叱咤激励の1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2013/12/24 Tue. 10:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1322-e40724ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

