10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今度は【黒】にしてみました【その2】 

さて、昨日の続き。

フロントディレーラーを取り付けたところで終了しました。

ポリマーコートのワイヤーを、デュアルコントロールレバー(以下デュアコン)に入れるのにはコツが必要で、ちょっと苦労しましたよ・・・
その模様は、残念ながら画像がないのですが、SRAMのデュアコンは皆さん苦労するようです

でもって、なんとかワイヤーを通し、フロントディレーラーに固定終了。
あとは、バーテープの巻きなおし~。
準備したのはコチラ
2014.01.05-6
メーカー:3T
価格:¥1715(店頭価格)
が、しかし・・・
テープを巻いてる画像を取れませんでした
初体験だったので、教わりながら一生懸命巻いてたら、終わってしまいました

と言うことで、巻き終えた状態を自宅に帰ってパシャっとな。
2014.01.05-7
あれ・・・
ちょっとイメージと違うなぁ・・・
2014.01.05-8
バーテープを黒にしたので、ブレーキフードの色を赤にしてみたのですが




やっぱり、フードカバーを黒にしてみたら・・・
2014.01.05-9
2014.01.05-10

個人的にいい感じですなぁ~
思っていたイメージ通りかな
あとは、サドルを黒にして統一感が出せればいいかな

バーエンドには、3Tのキャップでアピール
2014.01.05-11

無事取り付けたフロントディレーラー
2014.01.05-13

家の前を少し走ってみましたが、フロントの変速は確かにスムーズになったと思います
ディレーラー本体、ワイヤーの交換効果でしょうね。

これで、走り初めがより楽しみになってきました

あとは、エンジンを鍛えねばなりませんがね~




1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2014/01/06 Mon. 10:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1336-f83fc99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

