10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

"あの"テープの使用場所。 

先日の記事にて、クイズを出させて頂きましたね



「黄色い帽子(イエローハット)で購入した『テープ』は、何処に使うのか」ですが、答えはこちら
2014.01.05-12
そう
バーテープの最後を止めるテープでした

皆さんの予想は、当たりましたかね

コメント頂いたTさん、T・Tさん、takaさん正解です

バーテープに付属してくるテープは、モノによっては短かったりすぐ剥がれたりするのもあるらしく、我がTeamHEPPOKOの指南役であるSさんが「何か良い物はないか」と探し当てたのが今回のテープだとのこと
このテープは、糊が粘つかないのと薄手なところがいいですね


カー用品コーナーでは配線処理用として売られてますよ
バーテープを止めるのにお悩みの方、如何でしょうか








1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2014/01/07 Tue. 10:00 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

Sです。

薄手で糊が残らないのがいいところですね。
ビニールテープだとべたべたになって大変です。

S #- | URL | 2014/01/07 21:44 * edit *

貴Blog紹介にて

Blog1/7:できるかな?【モノづくりDIY魂列伝】で
貴殿工作奮闘を紹介させて頂きました。
本年も善きサイクルライフをお過ごし下さい。またお宜しく。

mtrmasa #TSWTgXz6 | URL | 2014/01/07 23:43 * edit *

Sさん

こんばんは、OCです。
このテープはホント、糊が残らなそうですね!
1本で20mもあるから、もし剥がれても心配ナッシングですねv-392

HEPPOKO-OC #- | URL | 2014/01/08 23:41 * edit *

mtrmasaさん

こんばんは、OCです。
ご無沙汰しております。

弊blogをご紹介頂きまして、ありがとうございました。
今後もmtrmasaさんをお手本にさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

HEPPOKO-OC #- | URL | 2014/01/08 23:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1337-87d1488b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

