09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

修繕してみましたよ。 

先日、ソールが剥がれたトレッキングブーツの補修をしてみました

ちょっとブレブレになってしまいましたが・・・
2014.01.15-2
まずは、以前の接着剤を剥き剥きします。

くっついているとこ以外を綺麗に。
2014.01.15-3
本当は前面剥がした方がいいのかも知れませんが、勇気がありませんでした

Sさんに教えてもらった「SHOE GOO」の登場です
2014.01.15-4
今回も頼んまっせ~

接着面をヤスリで荒らします。
2014.01.15-5

ヤスリで一面荒らした所に、SHOE GOOを塗ります。
2014.01.15-6
以前、SPDシューズを補修した際にSさん、T・Tさんから頂いたアドバイスを読み返して、今回は厚めに塗りました

2~3分放置した後、張り合わせてテープなどで固定します。
2014.01.15-7
写真を撮ってませんが、このあと重しも乗せましたよ

一晩明けて、テープを剥がしてみます。
2014.01.15-8
はみ出た接着剤は、ほぼ乾燥したもようです。

今回の補修が、どれくらい持つのか。
トレイルシーズンで確認しながら、確認してみましょうか





1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2014/01/15 Wed. 15:06 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

おそろ?

このシューズもしかしてGTホーキンス?
だとしたら僕も使ってます、色も同じ
主にMTB乗るときはいてます、これ防寒性も高いですよねえ
今に季節、大活躍です

taka #g5JGOjDM | URL | 2014/01/15 22:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/16 09:41 * edit *

takaさん

こんにちは、OCです。
そうですv-219
GTホーキンスですよv-392
随分前に購入してたんですが、なかなか履く場面がなかったんですが、MTBに乗り、里山に入るようになってからは大活躍ですv-410
今では履きやすくて防水・防寒性も良くて、お気に入りです。
まだまだ履き潰したい一足ですねv-392

HEPPOKO-OC #- | URL | 2014/01/17 14:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1345-204896bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

