05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

「げんきなとりママチャリ8時間耐久レースについての速報」と「ソチオリンピック閉幕」 

先日ご紹介させてもらった【げんきなとりママチャリ8時間耐久レース】ですが、残念ながら『中止』となってしまったようです

被災地・ゆりあげの状況が状況なだけに、仕方ありませんね
主催者側としては、「今後開催に向けて諸問題を解決して行きます」と宣言して頂いてますので、期待しましょうかね

詳細はコチラをご参照下さいませ



  【 閑   話   休   題 】
世界中に感動を与えてくれた『2014 ソチオリンピック』が閉幕してしまいましたね。
僕・OCも、涙ナシでは見れないシーンが沢山ありました
5大会連続出場し、一段づつ階段を登ってメダルを目指した、スキー女子モーグルの上村愛子さん。
史上最多7回のオリンピック出場した、男子スキージャンプの悲運のエースと言われた葛西紀明さん。
若干17歳で初出場の女子スキージャンプの高梨沙羅さん。
宮城の期待の星、19歳にして初出場の金メダリスト、羽生結弦さん。
3回のオリンピック出場し、世界一のステップと言われた男子フィギアスケートの高橋大輔さん。
冬季オリンピックの華とも言えるでしょうか、女子フィギアスケートの浅田真央さん。
クロスカントリー男子スプリント競技で、他国選手を助けたカナダのコーチ。
他にも、沢山の競技に出場された日本選手団を始め、各国の選手団の皆さんには、本当にありがとうと言う言葉しか見つかりません
今回のオリンピックでは、スポーツの本質が見えたと思います


元総理大臣様の残念な発言や、隣国の相変わらずの自国選手への溺愛ぶりによるネット上でのバッシングなど、残念なこともありましたが、各国の代表選手の皆さんは頑張ったんです
結果はどうあれ、選手の皆さんは少しゆっくり休んで今後に向けて頑張って頂きたいと思います

また、来月からはパラリンピックが開催されますので、日本選手団を応援したいと思います



僕らが取り組んでいる『ママチャリレース』もスポーツの本質目指して、今後も頑張って行きたいと思います



1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2014/02/27 Thu. 14:30 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

名取レース開催中止、残念!!また来年に期待ですね。

さて、新潟大会は『応募チーム不足のため中止』とならないよう、盛り上げていかねばです!!

いかまさ #- | URL | 2014/02/27 19:53 * edit *

いかまささん

ご無沙汰しております、OCです。
やはりクローズドコースじゃないと、いろいろ難しい部分があるでしょうね・・・v-356
でも、今回企画されている『大沼プランニングさん』は、いち早く復活させたいと動いてくれてたようなので、必ずや実現してくれることと信じて待ちましょうv-392

日本海間瀬サーキットでのママチャリレースは、チャリコギンさんが盛り上げて下さいねv-364

我々も、「出来れば参加しよう」かなi-198
いや、「参加したい」かな・・・i-229

HEPPOKO-OC #- | URL | 2014/03/02 17:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1372-f178addb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

