09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ありがとう、相方よ・・・ 

僕・OCと相方が出遭ったのは、今から約5年前・・・

便利になった現代、文明の利器を使って探し当て、僕から一方的にアプローチして射止めた相方ですが、「あ」っと言う間に5年の月日が経ってたんですね・・・

出会ってから何度か不調になり、その都度「もう終わりかな・・・」とも考えましたが、僕一人の思いで勝手な別れを告げることは出来ず、ここまで来ました。
僕の過酷な扱いにも耐えてくれたし、それなりに綺麗でいてくれた
一緒に遠出もしたし、無茶もしたね・・・
友達の所へ行くのも、釣りに行くのも、買い物いくのも、自転車のイベントに行くのもいつも一緒だった
お陰で沢山の思い出を一緒に作ることが出来ました

だけど・・・


だけどね・・・


「このままズルズルと引きずることは出来ない」と思い、僕は決心しました

「相方に別れを告げよう」と。。。

だって、もうお前の身体はボロボロだろ
今までだって、あちらこちら治療して来たけど、もう僕もフォロー出来なくなってしまったよ・・・

僕とのこの5年間で、クタクタにしてしまったね・・・
ありがとね。
本当に、今までありがとう


そんな僕の相方の画像がコチラ





            






僕の相方=愛車:SUZUKI エヴリィワゴン
2014.03.04_1

購入したときは、約27000kmだった走行距離も・・・
2014.03.04_2
95550kmまでの68550kmもお付き合い頂きました

7年落ちのコミコミ95万円で購入後、今までのトラブル
・高速道路走行中、エンジンから煙が・・・
  ⇒シリンダーヘッド交換で17万円の修理代

・走行時、駆動部から異音
  ⇒後輪へ駆動力を伝えるジョイント破損で、5万円の修理代

・走行中、急激なエンジン出力低下
  ⇒エンジン載せ替え(リビルド品)で、32万円の修理代

とまあ、修理代だけでも54万円

そして今回は、オートマチックトランスミッションが逝ってしまい、新品で修理すると「40万円くらい掛かります」とのこと(中古でも15万円

もう12年選手になるから、これ以上はね・・・
使い勝手が良く、自転車も乗せられることから気に入ってましたが、もう処分することにしました。

処分する先が、昨日の記事にもある軽自動車検査協会近くにある同級生が経営する車屋さんに処分をお願いして、その帰りが自転車と言うことでした


差し当たり車がないと不便なのですが、T・Tさんの計らいでお安く軽自動車を入手出来ましたので、また暫くはこのまま乗ろうかと思います

T・Tさん
ありがとうございましたm(_ _)m




1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2014/03/04 Tue. 10:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

OCさん

とうとうサヨナラする事に決めたんですね・・・
私達もエブリィに大分お世話になったような気がします。

長い間、ご苦労様でした。


新しい仮の相棒と新しい相棒は何ですか??

T #- | URL | 2014/03/04 23:04 * edit *

Tさん

返信遅れましてすみませぬm(_ _)m
これ以上の修理はね~v-388

新しい「仮」の相棒は、e-Kワゴンです。
新しい相棒は、いろいろ立込んでましてまだ決めてません・・・v-390

HEPPOKO-OC #- | URL | 2014/03/09 23:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1376-5ae3d8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

