07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

広がれ!自転車レーン 

この度、新しく東京都知事に就任された舛添要一知事。

2020年東京五輪で選手や観客の移動手段としても活用する考えで、都心の自転車レーン整備を加速させる方針を示しましたね
「都は都道2155キロのうち20年までに109キロ区間で整備する計画があるが、都心部を中心に120キロに増やす。」とのことですが、宮城の市街地も増えるといいですね~

そんな宮城の自転車レーンは、以前ご紹介した仙台駅東口から楽天イーグルスの本拠地までのイーグルロードがメジャーかな

そして、もう一箇所。
仙台駅西口から、東口へ抜けるガード下が、自転車レーンになってるんですよね
2014.03.05-1
自転車レーンだけあって、普通に車道を走るより安心感があります
やっぱり市街地には、自転車レーンはベストでしょう

東京の自転車レーンがどうなってるのか解りませんが、日本全国でドンドン広がって欲しいですね




1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2014/03/06 Thu. 10:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/06 18:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1377-812b0938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

