06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

チーズはどこへ消えた? 

約2年前。

僕・OCが非常に悩んでいたとき、元祖HEPPOKOのYさんが「今のお前にピッタリな本貸すから読んでみな」と、一冊の本を貸してくれました。
貸して頂いた本を「ありがとうございます」と言って受け取りながらも、素直に受け入れられなかったこともあり、当時は数ページを読んだまま放置してしまいました・・・

それから2年。
「自分を変えたい」と思っていた僕は、また大きな決断をするときがあり、借りっぱなしだったこの本の存在を思い出しました。

「チーズはどこへ消えた?」
2014.03.16-1
著者:スペンサー・ジョンソン

自分達にとって大切なものをチーズに例え、それを「手にするためにどうすべきか」、「どう考えるべきか?」を考えさせてくれる内容でした。
この中で「自分はどのキャラクターにあたるのか」と、当て嵌めながら読み終えたとき、自分はとても狭い視野で変化を受け入れられない思考であったことを、気付かせてくれました。

そして、今月は3月の初旬。
僕は再び大きな決断に迫られましたが、この本とYさんのお気遣いのお陰で、自分にとってとても大きな変化を前向きに捉えられそうです

内容は、とてもシンプル。
難しくしているのは、自分自身なのかと思わせてくれました。

まだ完全に受け入れらた訳ではありませんが、変化を前向きに捉えて行こうと思います


元祖HEPPOKOである前に、先輩であるYさんへ
大変ありがとうございました&長々とお借りして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ようやくお返しすることが出来そうです
この本は、悩んだときに読み返したくなりそうですので、個人的にポチっとしましたよ



人生に悩んでいる皆さん
一度、読んでみては如何でしょうか。
普段本を読まないOCにも読み切れる、100ページ足らずの一冊です






1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2014/03/16 Sun. 11:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

あれからもう2年も経つんですね。早いもんです。
少しでも参考になったのなら良かったです。

お互い前向いていきましょか!!!

Y #- | URL | 2014/03/16 19:19 * edit *

Yさん

OCです。
長い間、借りっ放しで申し訳ありませんでした。
また相談事があったら、アドバイスを下さいませv-392

HEPPOKO-OC #- | URL | 2014/03/18 01:17 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1386-a5c0d360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

