06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

4月6日 ポタリング 

先週の日曜日、重い腰をようやく上げて、単独ポタリングをして参りました

この日の主目的は、「ロードバイクに乗ること」と久々に「ゆりあげたこ焼きを堪能すること」です
名取の家を出て、まずは槻木方面へ。
内から槻木に抜ける道の途中にある「そば処 花いかだ」さんの10%を登り切り、そこから岩沼方向へ向かいます。
その途中、柴田町内を走行してたら、こんもりした「丘」というか、「山」というか、そんなものを見つけました。
2014.04.12-1
「なんか不自然な形だなぁ」と思って近づいてみたら・・・

「炭釜横穴古墳群」 ですって

2014.04.12-2
「群」ってあるから、周りに沢山あるのかと思いましたが、この古墳一つだけでした
この後、エース・Iさんのとこに寄って、ちょっくら談笑
Iさんは、家族で出かけるとのことでしたので、早々に退散してゆりあげに向かいます

岩沼から4号バイパスを北上し、いつものお店でトイレを拝借して、再スタート
程なくして、無事ゆりあげ到着~
親方にご挨拶をして、早速「ゆりあげたこ焼き」にガッつきます
2014.04.12-3
喜び勇んで、写真撮る前に1玉食べちゃいました
久々にゆっくり食べた「ゆりたこ」は、体に沁みましたね~
あまりにも美味しくて、おかわりをしちゃいました

親方~
いつもと変わらない美味しい「ゆりたこ」ご馳走様でした
 

この日の走行距離は約50km。
帰りはヘロヘロ・・・
ヤバい、ヤバいど~




1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2014/04/13 Sun. 22:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1408-c38fa967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

