07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2014年初ライド 

こんにちは、Tでございます。

先週の日曜日に、ようやく重い腰があがり、ピナさんでの
初ライドに行ってきました。

といっても、息子と2人でのポタライドですけどね。


この日は多少風はあったものの、快晴でした
しかも仙南地区の桜が満開という事で、行き先は大河原に決定。

毎年「一目千本桜」を見に行ってるので、嫁と次男坊は車で
現地に。私と長男坊は自転車で30Kmのライド。


名取から岩沼を抜け、阿武隈川河川敷を通ります。
息子同伴なので20~25Km/hでマッタリと景色を楽しみながら
行ってきました。

槻木を抜けて柴田地区に入ると、4号線は大渋滞・・・
船岡城址公園の桜と自衛隊のお祭りが重なっていたようです。


私達は渋滞の車を横目に桜並木を満喫
DSCN3490_convert_20140414221135.jpg


イオンで合流し、ジャスト30Km。初ライドなので丁度いい距離
でした。今週末からは、今までの遅れを取り戻す為のハードな
トレーニングに移行するか!?


次なる目的地は大河原のさくら祭りのメイン会場。しかし、ここも凄い
渋滞。試しに4号に戻り南下すると、大河原町役場を駐車場を無料開放
しているとの看板が!!

行ってみるとガラガラの超穴場!!メイン会場まで徒歩10分位は
歩きますが、あの渋滞を考えると、アリと思います。


来年、車で行かれる方は止めてみてはいかが!?



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
2014/04/16 Wed. 12:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/16 19:17 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1410-e815eb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

