05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Vittoria プレミアムジップツールケース 

2014初売り時に発注していた『ヴィットリア プレミアムジップツールケース』がようやく到着しました~
もちろん、注文したのはいつものお店

メーカーさんからの入荷遅れで、3月末だったか4月初旬に入荷されました。

このツールケースは、ほかのブロガーさんが「これはイイ」と評価されてまして、僕も真似して購入してみました
2014.04.17-1
まずは外観ですが、高級感漂うマット仕様のツールケースですね


そして、その名の通り・・・
2014.04.17-2
これまでのツールボトルとは違い、ジッパー開閉式で必要な工具がすぐに取り出せます
「下の方に入れた物は中身を全部ひっくり返さないと取り出せない」なんて事はもうありません
また、メッシュインナーポケットが両側に設けられており、ミニポンプやタイヤレバーをスマートに収納できるのもポイント高し
サングラスなども収納可能なんだそうです

ちなみに、今まで使用していたツールケースがこちら
2014.04.17-3
OGKのいわゆる標準的なケースですね

中身が多くなり、ふたのガタガタ音防止のスポンジシートが・・・
2014.04.17-4
こんな風になっちゃってたんです

中に入れてたツール類。
2014.04.17-5
左上段から右へ、チューブ用パッチ×6、タイヤ用パッチ×2、ミッシングリンク。
左下段から右へ、チューブ、インフレーター、タイヤレバー、CO2ボンベ。

これらがスッポリ入りました~
2014.04.17-6

大きさは、今までのツールボックスのキャップ部分が無いくらいですね
2014.04.17-7
高さは小さくてもスッポリ収まるということは、やはり効率良く収納出来たことになりますね

でもって、お約束の体重測定を
2014.04.17-8
今までのツールボックスは、70g。

今回購入したプレミアムジップツールケースは・・・
2014.04.17-9
76gで、6gほど重量増になってしまいましたが、高効率と引き換えた割には、お釣りが出てもイイくらい

自分の体重落とせば、何十倍も効率良く軽量化出来ますもんね



いつものお店の店頭に在庫が無かったら、コチラもご参考まで






1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2014/04/17 Thu. 10:00 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

お!?コレいいね。
買お。

ホルダにはシックリ収まる??

T #- | URL | 2014/04/17 23:00 * edit *

Tさん


OCです。
これ、マジで良さそうですv-237
もちろん、ホルダーへの収まりも問題なしv-218

HEPPOKO-OC #- | URL | 2014/04/18 00:21 * edit *

Tさん

Uです。
私も手に入れました。

これはいいですよ。

もう一つあってもいいなー。

HEPPOKO U #- | URL | 2014/04/18 07:44 * edit *

Uさん

ご無沙汰です。
師匠もお持ちでしたか!

明日、手配してきます!

T #- | URL | 2014/04/18 22:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1412-1282e37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

