09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

4月27日 トレ 

昨日お伝えしたSUGO ママチャリエンデューロ第一戦の詳細は、後日お伝え出来ればと思ってますので、その前にレース前々日にリーダー・Tさんとのトレ模様をね

朝、僕・OCは「ゆりたこ」を追い求めて、「一人で角田に行こうかなぁ」なんて考えてました。
この日は、先日お伝えしてた通り、「ゆりあげたこ焼き屋さん」は角田で行われるイベントでしたのでね

準備をしていたら、家の目の前を通り過ぎて行く、赤いジャージのローディーが・・・
「誰だ」と考えながらも、“多分、Tさんだ”と直感がしました。
そのまま車の鍵を手に取り、速攻で追いかけると、や・は・り Tさんじゃありませんか

Tさんも単独行動をしていたらしく、時間があるとのことで、急きょご一緒することになりました

ルートは最後にありますので、ご参考まで。
我々が高確率に走るルート、「そば屋 花いかだ」さんの10%を越えて、槻木へ抜けます。
槻木の町中を抜けて阿武隈川の土手沿いから、角田市内へ入りました。

イベント会場は、角田駅前のちょっとしたスペースで、お店としては5~6店舗くらいが出展されてましたかね
2014.04.27-2
2014.04.27-3
2014.04.27-4
すぐにゆりたこの大将を見つけて「こんちわ~」って声掛けたら、大将と奥さんの目が・・・
我々「こんちわ~」
大将・奥さん「・・・こ、こんちわ~
     「え・・・どっから自転車で来たんですか
我々「自宅からです」
大将・奥さん「近くまで車で来たんでしょ
我々「いやいや、自宅から自走ですよ」
大将・奥さん「ホントに~
数十キロを自転車で移動するなんて、自転車乗りにしか解らない感覚でしょうから、にわかに信じれないのも無理がありません
疲れた体に、この美味しいソースが染み渡ります


ゆりたこさんの隣には、プリップリの松島の牡蠣からいい匂いが流れてましてね~
2014.04.27-5
Tさんと食べようかと話していたら、大将がご馳走してくれました
これまた濃厚な海のミルクを堪能させて頂きました

帰りは、なるべく車の来ない道がいいと、阿武隈川の対岸の土手沿いを帰ることに。
そこでは毎年恒例の菜の花畑が満開で、見ごろを迎えてましたね
2014.04.27-1


槻木大橋を渡って、来た時と同じ10%を越えて再度エナジー補給。
2014.04.27-7
2014.04.27-6
アイスが無性に食べたくなっちゃいまして、気になってた「ソーダ掛けちゃった!?スイカバー」を食してみました
お味の方は、可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。
あまり、ソーダの味がしなかったかな
アイス好きを公言しているT・Tさん、ぜひお試し下さい

と、今年Tさんとご一緒したのは初めてでしたが、この二人だとやっぱり食べ物ネタが多くなっちゃいますね
トレなのか、グルメポタなのか。
いっそのこと、「グルメトレ」と名付けましょうかね

それでも、Tさんは痩せてるからいいものの、僕は控えねばならない身・・・
意志薄弱なOCレポでした



今回のルートは下記参照下さい。






1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2014/05/01 Thu. 15:59 | trackback: 0 | comment: 7edit

コメント

こんばんはT・Tです。

楽しく、美味しく過ごされた様で羨ましい限りです。
仕事でなければ一緒したかったです~

ソーダかけちゃった!?は勿論実食済みでして…
単なる水色チョコかけスイカバーですよね~
でもビジュアルだけに特化して、「ソーダじゃないじゃん!」と突っ込み所を作り、半端に味を似せない潔さに私は好感を持ちました。

T・T #- | URL | 2014/05/01 20:41 * edit *

隠れ ゆりたこファン^ ^

こういうトレ。
今度是非ご一緒させて下さい(^-^)/

青好きおっちゃん #- | URL | 2014/05/01 20:46 * edit *

OCさん


いや~、さすがに付き合いが長いですね~
ナイスタイミングでした。

それにしても蒸しかき美味かったね~

T #- | URL | 2014/05/02 18:02 * edit *

青好きおっちゃん さん

Tです。

最近は、こんな感じです・・・
近々ご一緒しましょう。

T #- | URL | 2014/05/02 18:04 * edit *

T・Tさん

こんばんは、OCです。
既に実食済でしたか!
サスガです(^^)
ソーダ部分は、味の邪魔することがなく普通に美味しいですよね(^_-)

また時間合うとき、ご一緒しましょう!

HEPPOKO-OC #- | URL | 2014/05/02 23:26 * edit *

青好きおっちゃん さん

こんばんは、OCです。
ここに辿り着くまでの工程はキツイんですがね・・・(><)
その分、食べ物が美味しく頂けるんです!

近々ご一緒しましょうか。

HEPPOKO-OC #- | URL | 2014/05/02 23:30 * edit *

Tさん

OCです。
赤いジャージが目立ってましたからね、ピンときました(^_-)
生カキももちろん美味しいのですが、蒸カキもまた絶品でしょ!?
カキ酢やカキフライは自宅で簡単に出来ますが、蒸すのはあまりやりませんもんね。
気に入ってもらえて何よりですが、それ以前に大将に感謝ですな!

HEPPOKO-OC #- | URL | 2014/05/02 23:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1426-9a3994f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

