10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

5月11日(日) トレ 

本日の11日、僕OC、Iさん、T・Tさんの3人で、来週に控えた「蔵王ヒルクライム」の準備兼ねて、トレして参りました

朝7時に待ち合わせるも、Iさんが朝からパンク対応で、その連絡を受けたOCは余計なメンテナンスを始めてしまい、約1時間も遅れてのスタート

そう、片道約32kmの自走で目的地の蔵王へ移動です。

多くの自転車乗りの方なら「30kmなんて大したことないじゃん」とお思いでしょうが、このメンツでは容赦がなくて、OCにとっては過酷なんですよね・・・

OCはヘロヘロになりながら、なんとかスタート地点へ到着。
2011.05.11-1
個人的には「もうお腹一杯」だったのですが、来たからには上らにゃなるまい

スタートしてからは、Iさん、T・Tさんは早速眼前から消え去り、僕は懸命の一人旅・・・
昨年の大会で、意外と近く感じた約5km先の滝見台までが遠いこと・・・

ようやく滝見台に着いたころには腰が痛い

それでもなんとか上ろうと思ったけど、スタートから10km。
蔵王高原ホテル前では腰痛と足を攣ってしまい、足をつく
「もうダメ」と判断して、二人に電話を掛けるも「電波の届かないところにおられるか、電源が入っていないため掛かりません」と無情のアナウンス

頂上は寒いだろうから、あまり待たせるのも申し訳なく、再度頑張ってみる。

スタートから約11~2km地点でIさんから「どうした?」と電話が鳴り、状況説明して本日リタイヤしてしまいました
実に情けない
今年は乗れてない=体重増加と、自転車を始めてから個人的に状態は最悪・・・

でもこれも言い訳でしかありません。

痛いものは痛いので、来週に備えて途中休みながら下山。



下山しすると時間もお昼間近なこともあって「噂のサイクリストカフェに寄ってみるか」となりました
SYSLIST CAFE あるかんしえる
2011.05.11-2
ここは自転車ごと入店出来るお店ですよ

場所は遠刈田温泉に向かう、12号線沿い


メニューは、なるほど
2011.05.11-3
2011.05.11-4
自転車乗りにしか判らないネーミングですね

OCが注文した「デュラエース」のサラダセット。
スープ付き¥900
2011.05.11-5
サラダの塩とうふ、スープ、ピザの味付けは美味でしたよ
店内には、ローラー台(3本、固定ともに無料)や、メンテナンス室がありました。
また、シャワー室(有料¥100)もあり、汗をかいてもスッキリして帰ることが出来ますね~
食事をした後は、ボトルに水(氷も)をサービスして頂きました


お腹も一杯になり、帰路へ。
2011.05.11-6
お二人は涼しい顔で、OCは苦痛に満ちた顔でようやく辿り着きましたとさ





1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2014/05/11 Sun. 22:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1434-fe7bfa7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

