10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2014 4.29 SUGOママチャリエンデューロ第一戦の模様【その2】 

皆様
おはようございます

早速、昨日の続きと行きましょう

とその前に、それぞれの第一ライダー、Cさんは1分30~40秒台で安定して周回を重ねましたね
Yさんは、1分50~2分台前半での周回でした


S-spirit’sの第二ライダーは、この日のチームキャプテン・Sさん
2014.05.14-1
さすがは、自転車指南役のSさん
相変わらずママチャリとは思えない綺麗なフォームで、見とれてしまいます
ラップタイムは1分40秒台での周回で、安定感抜群
それでもSさん本人は納得が出来ない様子でした


Y-spirit’sの第二ライダーは、OC。
2014.05.14-2
相変わらず重苦しい走り・・・
いつになったら身軽に走れるのか。
本人にも判りません
ラップタイムは、1分40~2分前後での周回。
タイムアタックするも、1分35秒台と不発に終わりました
ちなみにこのタイムは、Y-spirit’sでのベストラップとなったことだけはお伝えしておこうっと


S-spirit’sの第三ライダー、T・Tさん
2014.05.14-4
「乗ってないからなぁ・・・」と言いながらも、1分40~50秒台で走るあたりはサスガでしたね~
それでも本人は納得出来てない様子
向上心旺盛でございます


Y-spirit’sの第三ライダーは、最年少の12歳
将来の我がチームのエース候補、TさんJr
2014.05.14-3
過去何度か、このコースを走ってますが、いまだに0コケ(転んでない)なんですよね~
こりゃ、このまま英才教育を続けてもらって、一緒に走れる日が楽しみです
ラップタイムは2分前後と、我々大人と走っても互角に走ってました


S-spirit’sの最終ライダー、エース・Iさん
2014.05.14-6
いつも「今日ダメだぁ~」と保険を掛けながら、頑張るんですよね~
スピード・周回数は、チーム随一
しかも、レース終盤の190周を過ぎたとこで、この日2回目のタイムアタック
結果は、1分27秒758で、ベストラップ賞をGET
毎回思いますが、この細い身体のどこにパワーとエネルギーが蓄えられているのか・・・
はたして同じ生き物なんでしょうかね
今年は自身が持っている、コースレコードの更新頼むぜ~

Y-spirit’sの最終ライダー、リーダー・Tさん
2014.05.14-5

筋トレでの体重-3kg、ウェストは-6cmは走りに貢献出来たか
とても軽やかにペダリングしているように見えましたよ~
ラップタイムは、1分40~50秒台と安定。
周回数は、チーム一番でした




そ~んな感じで無事完走した、第一戦。
Y-spirit’sは、ED-3(外装ギヤ)クラス優勝(総合5位)
S-spirit’sは、ED-2(内装ギヤ)クラス優勝(総合1位)
という結果となりました


次戦はどんなことに挑戦しましょうかね~
NHCTさんは、作戦公開しちゃってますが、我がチームは本番までブラックボックスとしましょう


参戦されたSUGOスタッフ関係者様、一般参加の皆様、メンバー各位へ
大変お疲れ様&お世話様でした~
次戦もまた、宜しくお願い致します





優勝のお祝いに、1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

そして、「いいね」も1クリックをお願いします
2014/05/14 Wed. 08:00 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

Sです。

皆さんいい感じで写ってますね~。

それにしてもハンドル持つとかなり上半身が立ちますね。
力をかけにくいのはそのせいかもしれません。次回は少し考えます。

S #- | URL | 2014/05/14 20:14 * edit *

OCさん

サドル低くね~???
画像から察するにその高さでは下死点付近にいっても膝が曲がり過ぎのような・・・

あっ・・・だから、ベストラップ1分35秒台だったのですね(笑)
十分速いと思うのですが、OCさんの自己ベストは28秒台だったかと。。

お互い加齢に負け退化するのではなく、進化し続けるられる様、けなしあいながらがんばっぺ!!!!

いつまでも『少年の心』を忘れることなく、カッコよく歳をとりたいですね。
私も、自己ベスト更新するため頑張っぞ!!!

すいません。ほろ酔い中でしたm(__)m

HEPPOKO-I #- | URL | 2014/05/16 22:19 * edit *

Sさん

OCです。
遅くなりまして申し訳ありません。
みんないい感じですよねv-392
カメラマン・Oさんのお蔭ですv-364

Sさんのフォームは、とても綺麗だと思いますよv-219
他にも画像ありますので、今度お持ち致しますv-218

第二戦もまた、宜しくお願いいたしま~すv-411

HEPPOKO-OC #- | URL | 2014/05/22 15:38 * edit *

Iさん

OCです。
遅れてすみません。
サドル高さは、たぶんYさんの高さだな、うん。
そうか、それでタイムが伸びなかったのね~v-397

僕のベスト(試走ですが・・・)29秒台です。
第二戦では、そのタイムが出せるように、引っ張って下さいねv-397

HEPPOKO-OC #- | URL | 2014/05/22 15:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1438-e1f8c50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

