09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

行って来ました『蔵王ヒルクライム・エコ 2014』!【その2】 

昨日の続きになりますね~

当日、OCは朝6時にTさんに迎えに来てもらいました。
珍しく目覚めていたOCは、そそくさと荷物を詰め込んでレッツらGO
6時15分ころの出発。

指定の駐車場に着いたのが6時40分頃だったでしょうか・・・
すでにSさん、Uさん、T・Tさん、Iさんが準備を始めていました。
挨拶を済ませると、皆さんから「荷物預けないと、時間ヤバいよ」と忠告を頂きました
この時、時計は45分頃を指してました

二人急いで準備をして、荷物預け場所へ駆け込みました
でもなんか寂しい。。。
スタッフを見つけて「あの~、荷物預けたいんですけど」
するとスタッフさん「あ、バスは行っちゃいました。荷物はここに預けるか、背負って上るかですね」って
「えぇ~」と言ってももう遅い

頂上は寒いって言うし、ここに預けてもどうしようもないので二人で背負って上ることになりました(ガビーン
僕の荷物は防寒着の類でしたが、Tさんの荷物がOCよりも重い・・・
中身を確認すると「帰りの下着類も全部入ってる」だって

もうこうなったら、二人とも観光気分です

カメラも入ってるし、ゆっくり行くか~」ってな感じでスタートです

Tさんは何だかんだ言いながら、早速OCの眼前から消え去ってしまい、僕は一人旅。
前の週に練習に来たときは、腰痛もあり途中リタイヤしたので、完走が目的です

スタートから3Km位でしょうか。
後発だったはずの女性のTOPに追い抜かれてしまいました
「ここでムキになったら完走出来ない」と自分に言い聞かせ、ひたすらマイペース。

ペースを守っていたら、「なんとか上れそう」的な感覚が

前週リタイヤの10km地点をクリアして、ペダルを回します

賽の河原地点で、駐車スペースでグルグルしながら、腰休め。
ここから先が、悪天候でしたね~
向かい風と雨(雪?)、そして霧で視界がメチャメチャ悪い
ほかの参加者も、この辺でウィンドブレーカーを着るなりの防寒対策をとっていました。

そんなこんなで、ナントかゴール


OCは一昨年:1時間58分⇒昨年:1時間45分⇒今年:2時間ジャストという不甲斐ない結果に
来年は、頑張りますよ(参加することがあればですが)
Tさんは1時間38分台前回(一昨年)より、8分遅れの理由は「リュック背負ったから(by T)」とのこと。
Sさんは1時間25分台参加するたび、確実に成績を伸ばしているのは、サスガです
Uさんは1時間45分台相変わらず鉄人です
Iさんは1時間17分台昨年より7分(だったかな?)の遅れは「今年は乗ってないから」とは、Iさん談。
Cさんは1時間13分台自己ベスト更新は、毎週蔵王を上って追い込んだ結果ですね

とまあ、皆さん頑張りました
ママチャリ連合のチーム特殊鋼のDさん・Kさん、ADVANCE仙台の皆さん、トラウト2輪部のOさん、カッチャマンさんのSさんと、皆さんともお会い出来ましたしね
お疲れ様でした~&ありがとうございました~

ちなみに、ゴール地点はこんな感じ
2014.05.22-3
みんな自転車降りた途端「寒い~」って震えるほど
気温は、ナント2℃しかありませんでした

レストハウス前は、こんな状態
2014.05.22-4
レストハウス内は、参加者でごった返しになる訳だ

帰りは、ゆっくりと下って無事終了
OCの腰が持ったのは、前週にADVANCE仙台の皆さんにお会いし、「テーピングするといいよ」とアドバイスを頂いたお蔭でした


さて、6月1日のSUGO第2戦と29日のツール・ド・さくらんぼに向けて練習しましょうかね、Tさん


※カメラを持って行ったわりに画像が少ないのは、前夜からバッテリーを充電したまま忘れて来たため、携帯のみの画像です
今回はトラブル続きで幕を下しましたとさ



1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2014/05/22 Thu. 10:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/22 22:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/24 20:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1441-ae6d11a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

