05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ママチャリエンデューロ第二戦 リザルト 

先日1日に行われた【SUGOママチャリエンデュロ 第二戦】のリザルトが、SUGOさんのHPにて公表されました

今すぐチェックですよ~



さて、前回もご報告させて頂いた通り、HEPPOKO-Aが総合1位だったんですが、そのベストラップを出した様子をお伝えしましょうかね


このタイムを出したのはいつもの如くエース・Iさんなんですが、タイムそのものにもびっくりなんですが、そのタイムアタックをした時の状況に驚きでした

レース前、「今回もダメだぁ・・・ 全然乗ってないし、今週一週間は出張での居酒屋生活によって、体重も増えたし・・・」と言ってました。
それでもレース中盤、脚が回って来たのかタイムアタックにチャレンジ
しかし・・・

魔の第4コーナーで、スリップダウン
なんとか立ち上がるも、ダメージがありそうで、ソロリソロリとピットイン。

顎、肘、手首、膝など、数か所に擦過傷と打撲がありそう。
すぐさま救護室へ

治療後、痛々しい姿で戻って来たのですが、「今日はもう無理」と口には出しませんが、そんな雰囲気・・・

しばらく大人しく観戦してたのですが、どうやら熱い血が湧き上がってきたようで、おもむろにヘルメットを被るではありませんか
「大丈夫か」とOC。
「行ってくっちゃ~」とIさん。
レース復帰し数週すると、「ちょっとやってみっか」とIさん。

最終コーナーからの立ち上がるスピードが、明らかに戦闘モードへ。
転倒した怖さを、早くも忘れたかのように果敢な猛アタック
ちょっと前に転倒した魔の第4コーナーも見事クリア
そのままスピードに乗ったタイムを見ると、先ほどの「1分28秒810」という、自身が持つコースレコードに肉薄するベストラップを刻みました

いや~、恐るべし男です
・自転車乗ってない
・一週間の居酒屋生活
・体重増えた
・転倒した
もう言い訳出来ないよ~

チームの各位
Iさんの保険(言い訳)は、今後聞き入れないことにしましょう


とまあ、今回は画像がありませんが、うちのエース・Iさんの活躍特集でした~
(リーダー・Tさん 画像あればUP願います)






1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2014/06/05 Thu. 14:15 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/05 17:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1452-1d2a7871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

