09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

6月15日 2日連続のポタリング【その1】 

14日の土曜日に続いて、15日の日曜日もポタライド。


この日は、行く宛てもないままの「ぶらりポタ」
まずは家を出て、北上してみます。

走ってるうちに、「街中行ってみようかなぁ」と思いつき、仙台の街を目指します

太白大橋を渡り、286号線に。
この286号線を仙台の街に向かいと、愛宕大橋の手前、急カーブがあるのですが・・・
2014.06.19-1
ここを車で走ってると、路側帯を対向してくる自転車が結構多いんです
既に道交法が改正され、路側帯の対向車側を走ることが禁じられています。
私の周りの仲間には、そんなことをしている方はいないでしょうが、もし皆様の周りに見かけたらお声を掛けてあげましょうね~

愛宕大橋を渡って、街中に。
青葉通りを左折しようと思ったのですが、そのまま定禅寺通りへ。
2014.06.19-2
この通りの中央に、歩行者専用の歩道があります
自転車を降りて、押し歩き。
気温が上がったこんな日は、この木陰を歩くととても気持ちイイですよ~

この歩道のシンボル『夏の思い出 1979年 エミリオ・グレコ作』とツーショット
2014.06.19-3

定禅寺通りを西側へ走り、そこから青葉城址を目指します。
2014.06.19-4
ここからのルートは、以前Uさん、Yさんと走ったんですよね~
リンク張ろうと思いましたが、何時だったか解らず諦めました

青葉城址の石垣の修復工事は、27年度まで続くそうです
2014.06.19-5
「歩行者のみ通行可」を拡大解釈させて頂きました

激坂をゆ~~~っくり上って、無事青葉城址へ到着。
2014.06.19-6
ここから見る仙台の街中は、緑との調和が取れてて、綺麗な街だと改めて感じますね~

歴代武将の中でも、人気のある伊達正宗公も、仙台の街を見守ってくれてます。
2014.06.19-7
この日は、観光客の方々も沢山いらっしゃいました。

この場で少々休憩しましてね

後半は、またの後日に






1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2014/06/19 Thu. 14:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1463-9d560d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

