05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

6月29日 行って来ました『ツール・ド・さくらんぼ』 【その4】 

先月の29日に参加してきた「ツール・ド・さくらんぼ」はそろそろ締めにしましょうか

昨日は第二エイドステーションまで進みましたね

第二エイドの葉山で休憩を済ませ、再スタート。
若干上ってからの結構な下りでしたので、最中の写真は撮れませんでした
また、ウェットな下りだったためか、転倒されてた方もいました。
怪我の具合が気になります
大事に至らなければいいですが

下りも終えて、第三エイドステーションの「月山エイド」を目指しました。
途中からは、また雨
エイドステーション直前では、グレーチングの隙間にタイヤが嵌ってしまった方が転倒さて、こちらも怪我を負っていましたが、回復に向かってることを願います。

途中からの雨は、結局エイドステーションまで降り続けたので、写真は全く撮れませんでしたね
ウェアラブルカメラが席巻してきているここ最近ですが、僕は今までのコンパクトデジカメですので

そんなこんなで、月山エイドへ到着すると、先に到着していたメンバーが凍えてる
雨に濡れたままで、待っててくれましたのでね、申し訳ない気持ちで一杯です

昨年は、このエイドで振る舞われたのは「お蕎麦」だったらしいので、楽しみにしていたのですが・・・
テントに近づいてみると、まずは「納豆もち」
一皿に二切れのお餅が乗ってました。
ありがたく頂戴すると「お一人、一皿でお願いします」とのアナウンスが・・・
お腹を空かせていた僕は、「なぬ・・・」と思いながらも、ほかの食材を。
と思ったら、「バナナ売り切れ」「羊羹売り切れ」だって
葉山エイドで、疲れ過ぎておにぎりが食べれなかったツケが、ここで来てしまいました

しかたがないので、自前の塩分タブレットなどで我慢。

そんな休憩をしてたら運営スタッフから「悪天候のため、今後の運営を検討している」とのアナウンスが

結果がでるまで2~30分くらいでしょうか。
結果は「中止します」と残念な結論に至りました
このあともチョコチョコとあったのですが、割愛させて頂いて、来た道を引き返す前に皆で記念撮影
2014.07.07-1
2014.07.07-2
一番右端はNHCTのmituzoさんですが、今回も驚かされました
なんとMTB、しかもブロックタイヤでの参加で、しかも我々に後れを取ることなく、いや、僕なんかは完全に置いてけぼりを食らうようなペースでした
「う~ん・・・ NHCT恐るべし」です

ちなみに、この写真を撮るころには、また暑くなってました。

帰り道は、観光&ハイペースを繰り返しながら
2014.07.07-3
まずは、我がりだー・Tさん。

続きましてエース・Iさん。
2014.07.07-4

さらに指南役・Sさん、鉄人・Uさん、青好きのおっちゃんさん、mituzoさん。
2014.07.07-5

綺麗な月山周辺を眺めながら~
2014.07.07-7
2014.07.07-8

再びハイスピードモードへ
2014.07.07-9
Iさんは容赦ありません

無事スタート地点へ戻って、一応ゴールのラインを切りました
2014.07.07-10

今回は悪天候のため、途中で中止という残念な結果になってしまいましたが、来年も無事開催されることを願います。
また、エイドステーションの食事配分は見直しをお願いしたいかな

そして、一番大事な『安全』に関しても、今一度見直しをお願い出来ればと思います。
グレーチングによる危険は、自転車にとって大きな問題ですのでね。

道路の工事による梅雨時という難しい時期の開催に、主催者側の皆さんも大変ご苦労をされたと思います。
また、ボランティアスタッフさん、沿道で応援して頂いた住民の皆さんに、心から感謝致すとともに、来年もまたよろしくお願い致します







1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2014/07/07 Mon. 10:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1472-dfdd6cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

