07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

PREMIUM MIYATA - 125 ANNIVERSARY MODEL 

何やら凄いものを発見してしまった・・・

我がチームの自転車はミヤタ自転車製ですが、そのミヤタさんが
おもしろいママチャリをWEB限定の完全受注生産で発売!!

その名も「PREMIUM MIYATA - 125 ANNIVERSARY MODEL
ミヤタ自転車125周年を記念して発売された125台限定車になります!!

premium_h3_convert_20140804214500.jpg

日本の軽快車は「ママチャリ」と呼ばれ、最も親しみのある乗り物の1つ。

しかし、近年では大量生産大量消費の波に飲まれ、自転車もまた「使い捨て」られる存在と
なってしまった。

ミヤタ自転車では
「長く乗れる自転車を作ること。それは、MIYATAの創業当時から変わらない使命です。」
という変わらないコンセプトを元に、技術とノウハウで、一生乗れる自転車を作ることが
きないか?もっともっと長い命を吹き込むことはできないか?と考え、その思いから誕生
したのが未だかつてない軽快車「PREMIUM MIYATA -125 ANNIVERSARY MODEL」。

日本には、いい自転車がある。
MIYATA


この自転車の凄い所は「永久保証」が付いている所。
フレームはステンレス製で、ほとんどの部品が「Made in JAPAN」
かなりの自身がないとできない保証ですね。

しかも、「完全受注生産」のハンドメイドによる仕上げのようです。但し、納期は約3週間。


正直、物凄いこだわりですね。こういうの大好きです。
当然値段も、相応ですが、一番残念なのは「重量」ですかね。19Kgあります。

ただ、頑丈さを求めると、こうなってしまうんですよね・・・致し方ない。

他にもサドルやペダルを発注時にセレクトできる「プチカスタム」もあるようですよ。
いや~、実におもしろい!!

クォーツ エクセルでもこんな感じの限定車出してくれないかな~、ミヤタさん!!
もちろん、日本の全ママチャリレースレギュレーションに対応した、こだわりの最軽量
ママチャリをハンドメイド+カスタム仕様でね!軽さにこだわると永久保証は難しい
と思いますが、おもしろい企画待ってます!!


と、言いながら先日、チームで2代目 エクセル買っちゃったし・・・
資金不足・・・・ですが、何とかなるでしょ!




ミヤタさんのママチャリに対する思いに!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
2014/08/06 Wed. 11:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1486-e31142e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

