05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SUGOママチャリエンデューロ第三戦【その1】 

第三戦の模様をお伝えして行きましょう

当日は朝起きた時点で、前日よりも雨脚が強かったですね~
SUGOさんのHPを見直してみても『中止』の文字はありませんでしたので、現地へ向かいます。

朝7時に第二ゲートへ集合。
到着すると、すでにT・Tさんがお待ちかね
二番手到着の僕と、Sさん・Cさんの到着を待ちます。

と、その間、この日二回目の参加となる『聡ちゃんラーメンズ』さんとご挨拶
この『聡ちゃんラーメンズ』さんは、ウチの鉄人・Uさんの同僚の皆様でして、前回参加から一年経過しているとのことで、パドックもお隣で「一日の流れを掴みたい」とのこと。

待つこと数分。
お二人到着と同時に、パドックへ移動します。
ちなみにUさんは午後からの参戦予定。

とここでいつもなら、すでに込み合ってるパドックエリアが、ガランガラン・・・
いつもなら、奥まで車が入れなくなってる状況ですが、全然余裕で車ごとパドック脇へ。
割り当てられたパドックのスグ脇で荷物を降ろせる、閑散とした状況
他チームの皆さんも、開催するか否か半信半疑だったと思われます
それだけ雨脚が強かったんですよね・・・

そんな雨の中、タープやテントでパドック設営。
受付・車検と聡ちゃんラーメンズさんとともに済ませて、まったりタイム

でも、この日は気持ちがイマイチ乗りません。。。
「ホントに走んの~」という会話が主でしたしね

そんな時間も終わり、試走時間が始まりました。
とりあえず、僕・OCが一発目として「行って来ま~す」とコースイン
3周の2周目をマジ漕ぎで、前後は流しで戻る予定。
WET路面のグリップを確認しながら予定の3周を終えて、ピットに戻ろうとS字コーナーに差し掛かった時、いきなりのスリップダウン
フロントタイヤが「スパーーーン」と滑ってしまいました

この転倒で、左の肩、肘、膝、手、右の手を負傷
おまけに頭も地面にぶつけてしまいました
でもヘルメットに助けられましたよ、本当に

皆さん、自転車に乗るときは必ずヘルメットを被りましょうね

ピットに戻り、路面状況をメンバーへ伝え、「とにかく安全運転で」と念押し
転倒した僕はビビリミッターが作動し、一気に意気消沈
戦闘能力はマイナスです

他メンバーは無難に試走を終え、本番に備えます


と、本日はここでタイムUP


明日も宜しくお願いしま~す







1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014/08/12 Tue. 23:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1491-e768efd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

