06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

第2回 サイクルフェスタ丸森 その1 

こんにちは、Tでございます。

10月5日 日曜日に開催された第2回サイクルフェスタ丸森に参加してきました。
今回はいろいろあってUさん、Iさんが参加できず、代わりにその権利を自転車仲間の
カッチャマンさんと青好きさんに移譲。

さらに前日までにOCさんからある提案があって、最終的に私と私の息子とOCさんとカッチャマンさんと
青好きさんとNHCTのmituzoさんが現地で合流。

ある提案というのは・・・
あろうことか「ママチャリで走らない!?」という内容。で、結局カッチャマンさんと
mituzoさんも、この話に乗ってきて、ママチャリが4台になってしまいました・・・
DSCN4687_convert_20141006224527.jpg

今回は全員75Kmコースでしたが、さすがに「ママチャリ」はいなかったですね


当日はAM7時頃に現地入りし、自転車を準備した後に早速受付。
DSCN4678_convert_20141006225458.jpg


受付後に青いバッグを頂いたのですが、中にはエントリーリスト、定番の丸森のお米、お茶などの
参加賞が入っていました。また、ゼッケンとが入っていた袋には、初めて見る洒落たものが!
各エイドとゴール後に提供されるものの「お品書き」
DSCN4681_convert_20141006225907.jpg

この「おもてなし」には一同感心。実際に中身を見て、エイドで提供されるのが非常に楽しみに
なりましたね。これはナイスです

参加者がスタート地点に並び終えたAM8時。スタートセレモニーが始まりました。
DSCN4689_convert_20141006230359.jpg


このイベントのナイスな所がもう1つ。
スタートの時、グループ単位でスタートさせてくれるんです!これも他のイベントには無い
うれしい配慮ですよねというわけで、我々の集団もスタート前に記念撮影
DSCN4694_convert_20141006230508.jpg


そして75Km 5時間への旅へと出発しました。午後からは雨という予報で、とても寒い中での
スタートだった上、ママチャリという重量ハンデと息子というこぶ付き。
果たして、無事完走できるのでしょうか!?
DSCN4696_convert_20141006230540.jpg



その2へ続く


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
2014/10/07 Tue. 11:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1522-ac47489a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

