08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

第2回 サイクルフェスタ丸森 その2 

こんにちは、Tでございます。

スタートしてから列車を組みながら、ゆっくりと・・・と思ったのですが
今回のママチャリリーダー Mr.OCが飛ばす、飛ばす・・・

気が付けば38Km/hくらいで走ってましたね
おかげで、うちの息子はかなりのオーバーペースで前半10Km位で体力の
大半を使ってしまったんですけど・・・

まずは役場周辺をぐる~っと回って、土手沿いを通過
DSCN4704_convert_20141007202301.jpg

役場に付近に戻って、いよいよ山方面に向かいます。
平地から緩やかな上りが始まると、あの「かかし通り」が出現します。今年は、
かなりリアルなかかしがいて、思わず手を振ってしまいました。
DSCN4715_convert_20141007203046.jpg

ここを過ぎると徐々に斜度がきつくなってきます。みなさん、ヘビー級のママチャリで
頑張っています。
DSCN4718_convert_20141007203458.jpg


エイドまで残り10Km付近。予想通り、スタートダッシュで体力を使い切った息子が
ヒルクライムで悲鳴を上げています
DSCN4722_convert_20141007203720.jpg

今回の彼の目標は「足をつかずに、自力で完走する」事。その言葉を浴びせながら
なんとか上っていきます。

さらに途中には、あの伝説のヒーローが待ち構えており、私たちに激励を飛ばして
いました!そうです、仮面ライダーV3師匠です!!
DSCN4725_convert_20141007204036.jpg


私と息子は完全にポタペースでしたので、他のみなさんは遥か彼方。
それでも、なんとか頑張って、やっと第一エイドに到着!
DSCN4733_convert_20141007204454.jpg

去年はこのエイドでT・Tさんがボランティアスタッフとして活躍しておられましたね。
今年も多くのみなさんがスタッフとして働いてくれてました。ご苦労さまでした!
DSCN4727_convert_20141007204405.jpg


ここで振舞われるものは・・・パンケーキと漬物と古代米の甘酒とおしることへそ大根です!!
私は個人的に「ちび丸饅頭」を期待していたのですが、新味もアリですね。
DSCN4730_convert_20141007204428.jpg


私はチョコパンケーキを選んだのですが、甘さ控えめのふわふわケーキで美味でした。
それにも増して美味しかったのが、「へそ大根」。かなり深いダシがきいており、とても
美味しく頂きました。もちろんおしるこなども、疲れた体に染みましたよ



その3へ続く・・・



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





2014/10/10 Fri. 11:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1523-07cd0c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

