05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

第2回 サイクルフェスタ丸森 その3 

こんにちは、Tでございます。

第一エイドで満喫した私たちは、第二エイドに向けて出発
ここからしばらくは下りが続きます。

しばらく進むと、再びアップダウンが続きます。この付近の斜度の方がキツイかも
しれませんね。うちの息子も苦しさのピークにきており、励ましたり、気合を入れたり
してるうちに写真を撮るのを忘れてました

息子も1度だけ足をついてしまいましたが、他は何とか頑張って上りきりました。
少しは成長したという事ですかね。

今年は第二エイドに向かう途中が工事中で、砂利路面になっていました。ここは
みなさん、自転車を降りて、押してました。

そこから先も去年とは異なるコース。川沿いを走ります。結構、イイ感じのコースでした。


そして60Km地点の第二エイドに到着。ここでは芋煮とおにぎりとハチミツパンがでました。
ハチミツパンについては、ミス丸森のマダムが口に入れてくれるではありませんか!?
DSCN4737_convert_20141007210429.jpg
DSCN4735_convert_20141007210450.jpg

第二エイドで補給した後は、残り15Km。ゴール目掛けて漕ぐのみです!!
ここからはフラット続きなので、最後の力を振り絞ってスピードup!!といっても30Km/hが
息子の限界。仲間もそれに付き合ってくれました。

去年はこの途中で3回もパンクしたのですが、今年はコースが変わり、危険な道は通り
ませんでしたので、パンクはせずに終わりました。どうやら、去年は同じ場所で
何人もの方々がパンクしたようです。

そして13:30。無事に全員でゴール!!!5時間ジャストで75Kmをママチャリで完走
しました!!やればできるもんですね~

ゴールにはサイクルプロジェクトの皆様が拍手で迎えてくれて、ハイタッチもさせて
頂きました。さらに、疲れたライダーにはいなり寿司と甘えびのお吸い物が提供されました。
この甘えびのお吸い物が、これまた美味。私の大好きな味です。
DSCN4745_convert_20141007210514.jpg


今年の第2回サイクルフェスタ丸森の正直な感想ですが、
【良かったところ】
 ・参加費は安いので、参加しやすい
 ・段取りが改善している
  駐車場の誘導やスタート。そしてコース案内スタッフや表示がわかりやすい
 ・エイドでの「おしながき」や糊の残り難いゼッケンシールなどの「おもてなし」が素敵
 ・スタート時、仲間だけでスタートさせてくれる配慮が粋
 ・適度なアップダウンなので、走り応えがある
 ・夢の抽選会の景品が豪華
【改善して欲しいところ】
 ・昨年に比べ、エイドで提供されるものの量が少ない
  食べれない人もいた。参加費を少し上げてもいいから、たらふく食わせて~
 ・距離
  来年は是非、100Kmコースを。やはり3ケタ走破が自転車乗りの壁であり、自信になる


いろいろ正直な個人的意見を書きましたが、来年以降も必ず参加します。仲間内では
来年もママチャリで・・・という話をしていますので、それなりに練習しておかないと
ダメですね。

丸森は通常のトレでも度々お邪魔するのですが、仙台市から丸森に向かう道が車通りも
少なく、路面も悪くないので、快適です。また、丸森町では「サイクルマップ」を作成した
ようで、今回頂いてきました。

中身はオススメコースの案内と丸森町内のお店の紹介が載ってますので、またお邪魔
するときは、このマップを参考に散策したいと思います。


みなさんも、是非丸森町に足を運んでみてはどうでしょうか!?

参加された方々、丸森サイクルプロジェクトの方々、大変お疲れ様でございました。
そして、楽しいイベントをありがとうございました。これからも自転車を通じて丸森町の
発展に微力ながら協力していきたいと思います。


サイクルフェスタ丸森に!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
2014/10/12 Sun. 11:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1524-6e3ed03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

