09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

福島県松川浦方面 グルメツーリング 

こんにちは、Tでございます。

今は「秋」です。朝晩の冷え込みがきつくなり、山では紅葉が見ごろを
向かえておりますが、私たち自転車乗りにとっては「食欲の秋」という
言葉がピッタリではないでしょうか!?

先日、ダイシャリン名取店の店長さん主催の福島県松川浦方面にある
「たこ八」で海鮮をたらふく食すツーリングイベントに行ってきました。

たこ八さんは松川浦のすぐ傍で営業していましたが、震災で被害を受け、
最近になって、元の場所で復活営業したそうです。たこ八さんと言えば
2010年5月に初の100Kmライドの目的地でもあり、我々にとっても
思い出のお店なんですよ。

今回の主催者は店長さんと言うだけあって、集まった台数は14台!
大所帯での出発となりました。
DSCN4785_convert_20141026192826.jpg

14台が1列になると、車の邪魔になるという事と、せっかくの機会なので、メンバーを
シャッフルさせ、3グループに分割して走りました。

集合はいつものセブンイレブンにAM9時。ここからすいせんロードを抜け、
仙台大学前を通り、丸森113号沿いのセブンイレブンまで走ります。
DSCN4791_convert_20141026192906.jpg

ここから15Kmほど走ると、相馬港に到着です。意外と近いんですね~。
交通量も少なめでオススメのコースです。
DSCN4794_convert_20141026192939.jpg

相馬港まで来ると、お目当てのたこ八さんは目と鼻の先!皆、エナジー切れで
目が血走っています。さらにここではNHCTのmituzoさんもマイカーで合流。

16人に増えて、たこ八さんに到着しました~
DSCN4798_convert_20141026193011.jpg

店に着くと、入り口付近には行列ができるほどの人気ぶり。私達も行列の最後尾に
と思ったのですが、店長さんが事前に予約してくれていたようで、そのまま入店。
いや~流石っす!!

中に入ったハングリーな野郎達はすかさずメニューに食い入る。
私が頼んだのは、コレ。「船盛り!?」と思うかもしれませんが、違います。
「船盛り丼」なんです。刺身達の下には大量の白飯が・・・
DSCN4800_convert_20141026193049.jpg

もちろん「大盛り」で「完食」させて頂きましたが、器が器なだけに、食うのが大変
でした・・・。でも、超美味かったですよ~

店の前は未だ復興に向けた工事が行われていました。完全復旧にはもう少し
時間がかかりそうですね。
DSCN4799_convert_20141026193030.jpg

ちなみに14台のバイクを止めて入店したわけですが、バイクたちはこんな状態に
なっています。総額としてはとんでもない金額になる為、店長さんが頑丈なワイヤー
ロックを持参してきてくれてました。完璧な事前準備ですね。参りました。
DSCN4801_convert_20141026193119.jpg


たこ八を後にした私達は海沿いを通り、仙台に向かいます。この通りも震災影響で
一部の路面は大荒れですが、日曜日に関しては、工事関係車両も少なく、快適に
走る事ができました。

自宅には16時頃到着し、走行距離は120Kmくらい。帰りは速度を上げたせいで
足にきましたが、天気もよく、美味しく楽しい秋のグルメツーリングになりました。

また、沢山の方々とお知り合いにもなれましたので、今後の自転車ライフが
また楽しみになってきましたね。

是非、冬に入る前にもう一度行っておきたいですね、店長!


本日参加されたみなさん、大変お疲れ様でした。また次回、ご一緒しましょう!

グルメライド推進委員会発足に向けて
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
2014/10/27 Mon. 11:30 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

いやぁお疲れさまでした^ ^
こういうグルメライドなら何度行ってもイイですね。また新たな繋がりも出来ましたし言う事無しです(^o^)/
何より今回企画下さった店長さんに本当に感謝ですね!

青好きのおっちゃん #- | URL | 2014/10/27 11:48 * edit *

お久しぶりでございます。

相馬に来ていただきありがとうございますv-411

たこ八の店長さんにはバイクスタンドを置いてみては?とお話したことがあるのですが、これだけ大勢の来客があったとなれば、設置も前向きに考えてくれないかな~と思ったりもします。グルメライドはフェンスやスタンドあると便利ですもんねv-411

あと、「そうま とくうまクーポン」はゲットされましたでしょうか?
配布場所や利用店舗、メニューは限られますが、ちょっとだけおトクになりますv-411

K.K #mQop/nM. | URL | 2014/10/28 16:16 * edit *

青好きのおっちゃん さん

当日はお疲れさまでした!
今からのシーズンはグルメライドで緩く長距離を走るのが
いいですね。また行きましょう!

T #- | URL | 2014/10/28 21:04 * edit *

K.Kさん

当サイト副管理人のTです。
いつもありがとうございます。

久しぶりの相馬とたこ八さんに一同大満足のツーリングでした!
バイクスタンドあると便利ですね~。でも裏側のフェンスでも十分
ですけどね!

「とくうまクーポン」情報ありがとうございます!
このクーポン知らなかったのですが、WEBで見てガッカリ
しました・・・私の食べた宝船丼が344円も安くなるクーポン
じゃないですか!?やられた~(涙)

こうなったら、また行くしかないですかね(苦笑)

T #- | URL | 2014/10/28 21:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1534-ebbd7d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

