09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

原点回帰【その1】 

9月の『ツール・ド・東北』を無事完走して、いささか『燃え尽き症候群』気味なOCです

正直な気持ちとしてツール・ド・東北の気仙沼フォンド(22km)は、DNF覚悟で望みました。
続けて参加した『サイクルフェスタ 丸森』もママチャリでなんとか完走出来て、目標を失ってしまったのか・・・
どうも自転車に乗る気分になれませんでした


でもね。
頭の中には、常に自転車はあるわけで。。。

そこで【原点回帰】してみることにしました
MTB師匠のSSさんに誘われて、スポーツサイクルの入口になったMTBを駆って、久々にトレイルへGO

確か、台風が過ぎ去った10月12日。
この日は天候に恵まれてました

大のお気に入りである、GIANT TRANCE号です
2014.11.03-1
行先はHOMEにしている裏山。

自宅から程なくして、軽~い砂利の下り道。
2014.11.03-2
超久々のトレイルとあって、体がガチガチ
「砂利道怖い~

一旦下って、林道の入口へ。
2014.11.03-3
なんだかとても懐かしい

このカーブは、以前大雨で寸断されたところですが、綺麗に整備されて落ち着きを取り戻してましたね
2014.11.03-4

残藩の難関。
2014.11.03-5
相変わらず斜度をお伝え出来る写真が撮れません・・・

一発目の休憩ポイント。
2014.11.03-6
今までも何度も撮影してきた場所ですが、久々とあって再度撮影を

今回は、自分の中で自転車の楽しさを確認するつもりで、誰にも声を掛けず一人で登頂。
マイペースで第一展望台へ到着です
2014.11.03-7
「やっぱりここは気持ちいい~

ここでは、先客の若いハイカーの方、後からはオートバイの方と85歳のハイカーの方と遭遇。
気持ちの良い挨拶を交わしました

ゆっくり休んで、ゆっくり景色を眺めて
そして、これまでの自転車生活をゆっくり思い出してみました

色々な思いを抱きながら、後半へ
明日も宜しくお願い致します




1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2014/11/04 Tue. 10:00 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/05 20:41 * edit *

私はTDT完走後からOFFに入っております。
2月まではゆる~く蓄えておきたいと思います(笑)

来年は何を目標に走るべかね~

T #- | URL | 2014/11/06 12:35 * edit *

Tさん

OCです。
Tさんは、レベル上がったからいいじゃないすかv-364
俺がやばいなぁv-388

来年の目標ね~・・・
どうすっぺなv-390

HEPPOKO-OC #- | URL | 2014/11/10 00:51 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1539-d69c36d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

