07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

当たった~!! 

昨日の土曜日、子供たちは習い事で出掛けてる最中(嫁さんもそれに同行)、一人で留守番をしてると「ピンポ~ン」と玄関チャイムが。

OC「は~い」
郵便屋さん「ポストに入らない郵便物なので、お願いしま~す」
OC「最近は買い物した覚えもないし、なんだろう
と思いながら受け取ると、紙袋に包まれたものが手渡されるではありませんか
2014.11.09-1
そんでもって受け取ると、ちと重い。

送り主を見てみると・・・
2014.11.09-2
「NHK仙台放送局『ゴジだっちゃ!』」となってるではありませんか
この「ゴジだっちゃ!」とは、僕が通勤中に聴いてるラジオ番組でしてね
この番組は「100%井戸端ラジオ」が謳い文句で、その言葉通りの地元宮城を主体にした情報番組です

今年に入ったあたりから、FMではなくAMラジオを聴くようになりましてね~
でね、今回番組でコメントを募集していたお題は「紅葉」についてでした

「おすすめの紅葉ポイントや思い出話等々、紅葉にまつわるコメントをお寄せ下さ~い」とのことでした。
この回を聴いた週末には、Sさんと毎年恒例『自転車もみじ狩り&グルメライド』の予定(後日ここでお伝えしま~す)でしたので、居てもたってもいられず、思わずコメントを初投稿したのです

メッセージは・・・
「僕は毎年この季節になると年一回の行事として、二口峠に紅葉狩りに行ってます。二口峠は道幅も狭く渋滞するので、自転車で。渋滞している車を横目に、スイスイと進めます。二口峠に自転車の組み合わせは最強で~す」みたいな内容で自転車をアピールして送りました

そしたら、番組中に読まれましてね・・・
いやいや、これがまた恥ずかしい
一人で聴いてて、鳥肌がたってきてしまいましたよ

それでも、ただ単に自転車アピールのつもりでしたが、こんなにイイモノが貰えるとは思ってませんでしたよ

肝心の中身は、「七ヶ浜おにぎりセット」
2014.11.09-3
夜勤の時は、おにぎりを持っていくので大変有難い

その箱の中身~
2014.11.09-4
焼き海苔 20枚
板海苔  20枚
味付け海苔 5枚×8束
あわび塩 1袋
お米 約4合

上記の内容に、NHKさんのおまけ付き
2014.11.09-5
大河ドラマ「軍師 官兵衛」、朝ドラ「マッサン」の絵葉書、番組ガイド、クリアファイル、番組とキャラクターのステッカー、キャラクターのペーパークラフトと、いろいろ入ってましたよ~

NHK仙台放送局「ゴジだっちゃ!」
パーソナリティーの加藤成史さん、竹内ゆみさん、関係者の皆様
この度はありがとうございました~
早速、お礼のコメント投稿しなくちゃ

このおにぎりセットを食べて、また頑張ろうっと


「ゴジだっちゃ!」の番組HPはココ
NHK第一 891kHzですよ~

皆さんも興味があったら、聴いてみて下さいね





1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2014/11/09 Sun. 15:00 | trackback: 0 | comment: 5edit

コメント

OCさん

ご当選おめでとうございます~
その日の放送、偶然、家の嫁が聴いていたらしいです・・・

「OCが投稿するわけね~だろ~。別の人に決まってる」と
話を止めてしまいましたが、偶然だね~。

T #- | URL | 2014/11/09 16:49 * edit *

Tさん


OCです。
ま、まさかAM聴いてる人が近くにいるなんてv-405
しかも、「OC」と気付かれるとはv-408

俺は思いつきで行動するので、今後も投稿するかもですv-397

ちなみに、今度は七ヶ浜ツーリングでもしましょうかv-392

HEPPOKO-OC #- | URL | 2014/11/10 01:00 * edit *

七ヶ浜!?
何かうめ~もんあんのか!?

どこでもいいから寒くなる前に行きますか!?
20日or21日あたり??

T #- | URL | 2014/11/10 22:25 * edit *

Tさん

OCです。
俺らがうめ~と感じるものは、どこにでもあるわいv-411
20、21って木・金やでi-198
22、23の間違いだと思いますが、22辺りなら大丈夫そうですので、その辺で進めましょかv-392

HEPPOKO-OC #- | URL | 2014/11/11 00:17 * edit *

あ。12月のカレンダー見て言ってた・・
22、23日ですね。そこで進めましょかね。

T #- | URL | 2014/11/11 12:34 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1543-3033da3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

