08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

明日は第47回 衆議院選挙ですが・・・ 

(本日はひとり言なので、既読スルーでお願いします(^^; )


皆さんは、「どの政党に・どの候補者に」決まりましたか

OCは決めかねてます・・・

アベノミクス効果なんて、末端の一国民である僕には、実感出来てませんからね
増してや、一年半後に延期した『消費税の再増税』は、景気に左右されることなく実行されてしまうことには納得致しかねますし
安○首相は「再増税するにあたって、それまでに景気を回復させる」と言ってますが、未来のことなど誰も判らない訳で・・・
ここで現政権が再び実権を握れば、再来年には増税は決まりですもんね。
決して「増税反対」という訳ではありませんが、以前から議論されてる国会議員の議員定数削減や歳費削減などがおざなりにされての増税に賛同出来ないんですよね~

この点では、民○党の「事業仕訳」はある意味で筋が通っていたのかな。


今回は争点がイマイチ絞られてないような?
アベノミクスの是非?←未だ実感なし。
消費税増税?←今までの増税分はどこに消えてるの?
原発再稼働?←被災地無視か?懲りないねぇ。
集団的自衛権?←戦争もあり得る?
これらも大事だけど、「政治と金」の問題をいい加減にして欲しいな。


安○首相「景気回復には、この道しかない!」。本当ですか?
そう思い込んじゃったら、他の道があっても見えなくなっちゃいます。

かと言っても、野党の政策もねぇ・・・
イマイチ信用ならんし。
民○党では結果懲りてるし。


どうしましょうかね。。。


そうそう。
そういえば先日、ある政党のある立候補者のとこから、「宜しくお願いします」的なハガキが届きました。
過去には、会社絡みで支持せざるを得なかったけど、今回は会社も変わったので全く支持してません。

なのになぜハガキが届くんでしょうか?
これって、元の会社が住所をばら撒いてるの?
それとも、以前の選挙時のデータを二次使用してるの?

データを入手する時って、注意書きにあるじゃないですか。
「この情報は、目的以外に使用しません」って。
個人情報の保護に関する法律、第15・16条でも謳ってるはず。
(でも、第15条第2項で逃げられちゃうかな)

いや、別に悪徳商法の勧誘じゃないからまだ我慢出来ますが、「これって個人情報だよな~」って思いますが。
「個人情報保護法」って、確か自○党が成し遂げた法律だったような・・・


選挙って、一体誰を信用出来るのでしょうね・・・
明日の当日までもう少し悩んでみましょうか



2014/12/13 Sat. 10:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1565-9220ecb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

