07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

部品交換だぁ~(汗) 

先日行って来た「二口峠越えツーリング」で使用した、OCのGT AGGRESSOR号ですが、ブレーキシステムはVブレーキ。

正直、Vブレーキでのハードなブレーキングをする機会ってあまりなかったような・・・
僕の乗り方で一番のハードなブレーキングは、山の中で遊ぶ時です。
このバイクで、山に入ることはないですからね

それで、先日の「二口峠ツーリング」での長いなが~い下りでは、ブレーキを酷使した結果・・・
2014.12.18-1

2014.12.18-2
ブレーキシュー(ゴム)が削れちゃって、ブレーキレバー引いても効かないほど
侮れない「峠の下り」です

こりゃ、いつものお店で部品入手しなきゃね

freeさん
宜しくお願い致しま~す


それにしても、今までディスクブレーキのパッド交換はしたことありませんが、そう考えると、ディスクパッドは長寿命になるんですね







1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2014/12/18 Thu. 14:30 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/18 19:14 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1568-78767c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

