05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2015 トレイル初め!【その2】 

更新が遅くなりましたが、11日の『トレイル初め』の続きと参りましょう

皆で休憩を終えて再出発の前に、お決まりの場所で撮影タイム

先ずは、OCのGIANT TRANCEちゃん
2015.01.13-4
2009のモデルですが、今も大好きなバイクです

続いて、freeさんのJAMIS NEMESIS
2015.01.13-5
最新規格の27.5inc
やっぱり、大径で走り易そう

さらに、T・TさんのMERIDA MATTS5
2015.01.13-6
入門モデルながら、エンジンが良いと走りも違いますね

この3車でこの後は、別ルートでの山道を遊び終え、向かった先は・・・






強い風が吹く中、土手沿いをドラフティングしながら海を目指して到着したのは地元の海岸『ゆりあげ』です
ここでのお目当てはもちろん『ゆりあげ たこ焼き(通称:ゆりたこ)」です
2015.01.13-8
この日は丸~いこんにゃくとゆで卵の「タマゴン」も頂きました
グルメレポーターでもあるT・Tさんの言葉を借りると「このタマゴンの汁は、出汁が利いてて絶品です」ので、チャンスがあれば是非お勧めの一品ですよ~

美味しいゆりたことタマゴンで、空腹も満たした帰路は、向かい風・・・
既に脚を使い果たしてたので、途中からタイヤが4つの乗り物でズルして帰宅しましたとさ
OCは、ブロックタイヤでこんなに長い舗装路を走ったのは初めてでしたが、やっぱり舗装路を走るタイヤではありませんね

ってな具合で、2015 トレイル初めを無事終えました


freeさん・T・Tさん
お世話様でした~






1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/01/14 Wed. 23:54 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/15 02:21 * edit *

OCさんfreeさん、こないだはお疲れ様でした~
ブログに書いてあるほどエンジン良くないんですが^^;
登りはともかく、下りではまったくお二人にはついていけませんでしたね・・・

確かにタイヤは舗装道路向きじゃないですけど、ゆっくり周りを見ながらサイクリングするにはMTBはありですね!今回間違って降りたルートも季節が違えばもっと色んな景色が見れそうです。また行きましょう!

ところで話はまったく変わるのですが、このブログのリンクでもある楽天ランキングでみつけましたが、ローラー台専用タイヤなるものがあるんですね~誰かインプレしてください。

追伸:ブログネームTTでの投稿は今回が最後になりそうです、次回からはTT改めPTでお願いしますm(__)m

T・T #- | URL | 2015/01/17 20:55 * edit *

T・Tさん

こんばんは、OCです。
先日はお疲れ様でしたv-410
freeさんはハードテイルバイクであの下りですからね・・・
僕もついて行けません・・・v-393

ちなみに、僕はブロックタイヤじゃなくてもゆっくり走りますよv-397
裏山はまだまだ開拓出来そうですもんねv-392
是非是非、また行きましょうv-219

ところで、ローラー台専用タイヤについてですが、我がチームでも数名が使ってますよ。
リーダー・Tさん(http://teamheppoko.blog41.fc2.com/blog-entry-584.htmlを参照下さい)とサイボーグ・Uさん。
僕も持ってますが、まだ使用したことがありませんv-408

ブログネームはP・Tさんに決定ですかi-198
僕はG・Tさんだと思ったんだけどなぁ~
だってほら、それならオン・オフ両刀使いで行けるじゃないですかv-392

なにはともあれ、お披露目お願いしますよんv-353

HEPPOKO-OC #- | URL | 2015/01/17 22:04 * edit *

Sです。

ひさしぶりにコメントします。

ミノウラの固定ローラー(V270)にビットリアのホームトレーナーっていう赤いタイヤを使ってました。

良いところは、音が静か、ローラー台の負荷を最大にしても滑らない、タイヤが減らない

といったところで、

良くないところは、ホイールにはめにくいことですね。かなりきつくて、何回も付け外しする気にはならないので、専用ホイールが欲しくなります。

簡単ですがご参考までに。

S #- | URL | 2015/01/18 09:01 * edit *

OCさん

確かにMTBが組みあがれば両方GIANTになりますが、GTだと強くて速そうじゃないですか?名前負けしそうですし違うメーカーになっちゃいますよね~

T・T #- | URL | 2015/01/18 09:15 * edit *

Sさん、ありがとうございます。

私が見たのもビットリアのもので、ホイール+カセット込みで1万3千なにがし、というお値段でした。

うちは家の中でローラーの許可が出ないので出番はほとんどなさそうですが…最近はもっぱらトレーニングルームですね^^;

P・T #- | URL | 2015/01/18 16:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1584-f4fae22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

