09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

あまりの調子の悪さに・・・ 

ちわ~

OCです

約2年前・・・
あるモノへデビューしました。

そう、スマホってヤツに。
当時から自覚をしていたのが、スマホの操作の難しさ・・・
操作と言うか、「仕組み」の理解と言いましょうか。

僕が当時セレクトしたのは、富士通製のスマホ「ARROWS F-10D」っていう機種。
この2年間、かなり苦労しました

まずは電池の減りの早さ
通勤に一時間くらい掛かるんですが、朝、100%の満充電で出かけても、職場に着くころには90%前後まで減ってる・・・
午前の休憩10分(実際操作するのは5分あるかないか)、昼食45分(ここでも実操作は30分くらい)、午後休憩10分(ここでも操作するのは5分あるかないか)の使用で帰るころには一桁または0%でした。

また、よくフリーズする・・・
「system」、「○○(アプリ名)」が応答してません(他もあり)というフリーズしょっちゅう。

勝手に電源OFF。

などなど。
とてもじゃありませんが、自転車乗る時だって、モバイルバッテリーは必須
いや~、重かったわ~

自分でもこの2年間我慢したなぁ~と思います
契約上、2年縛りでしたので


でもって、今回堪忍袋の緒が切れまして、買い替えちゃいました
購入したのはこれ。
2015.01.22-1
2015.01.22-2
懲りずに富士通製
今回は、ユーザーレヴューなどを参考にして、結構評価が高かったので。
「どこもがiphoneを扱ったらiphone買う」と思ってましたが、周りを見渡すと皆がiphoneですもんね・・・
「人と違うのがいい」と言うのと、「日本のメーカーに頑張って欲しい」との思いがありました。
また、ガラケー時代から、富士通携帯が好きで、これで通算5代続けて富士通なんです

考えてみたら、自宅PCも富士通だった

それにしてもデカい・・・
2015.01.22-3
右の青いのが今まで使ってたスマホ。

重ねてみると、スッポリ収まるくらい。
2015.01.22-4
画面もかなりデカいですね

で、数日使ってみての感想は、一言で言うと「イイ」です
バッテリーは今までと同じ使い方でも二日は持ちますね
丸二日使っても、4~50%くらいは残りそう
これで、かなり気持ちにゆとりを持てるようになりましたよ

ツーリングでもモバイルバッテリーを持つ必要がなくなりそうです

「いや~、スッキリしました」ってことで、今日はこの辺で





1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/01/22 Thu. 10:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1592-c5b10fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

