07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

いわき市 自転車道53キロ整備 

我々の地元の港町には、「ゆりあげサイクルスポーツセンター」という施設がありました。

一周約4kmのクローズドコースで、親しまれていましたが、皆さんご存知の東日本大震災で被災し、そのまま閉鎖しててしまいました。

また、被災した東北は海岸線が壊滅し、海沿いにあった自転車で走れる気持ちの良い海岸沿いの道は、走れなくなってしまいました。
自転車乗りとして、走り易い道を走りたいですよね
我々も「サイクリングロード出来ないかなぁ~」と思ってました

そしたら昨日ネットみてたら、「いわき市が自転車道を整備する」との記事を発見
「いわき市は平成29年度をめどに市内の海岸線約60キロのうち、約53キロをコースとする自転車道路を整備する」(by福島民報)

自転車道で53kmって、聞いたことがありません
羨ましいですね~
きっと、気持ちよく走れるんでしょう
完成したら、機会を見つけて行ってみたいと思いいます
詳細は福島民報さんのココをご覧ください



名取市も、サイクリングセンターを再開発したい意向でもあるらしいので、首を長くして待ちましょうかね




1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/01/28 Wed. 14:30 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/29 07:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1599-0ea4b912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

