07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ANCHOR RCS6 完成計画 その1 

こんにちは、Tでございます。

先日ゲットした長男坊用ANCHORフレームを完成車にしていきます。
お付き合いくださいませ。

まずはコンポーネントの確保から。


何にしようか??SORAで十分か!?TIAGRAか!?いやいや、ここは・・・
なんて悩む必要もなく、長男坊用にフレーム買いしたのは言うまでもなく、
私のコンポをアップグレードしたいから。

そのお下がりを長男坊に継承・・・完璧なプランです。


では早速、私のNEWコンポを決めましょう!

やっぱり、これかな。DURA ACE Di2
9070di2_300.jpg

約40万・・・こんなの買ったら、即離婚。

だったら、DURA ACE 機械式!?
dura9000_310.jpg

約20万・・・こんなの買ったら、殺されるからNG

DURA ACE 見た目もカッコイイんだけど、私の財力では無理かな・・・

少し我慢して、ULTEGRA Di2はどうだ!?
6870di2_300.jpg

約14万・・・ピナさんには不釣合いかな!?

さらに我慢して、ULTEGRA機械式は!?
ulte6800_pdn_300.jpg

約8万・・・少し高いけど、何とか買えるか!?

妥協してNEW105という考えも・・・
470_274_105_5800_new.jpg

約6万・・・ULTEGRAと値段が変わらないような・・・


現在のコンポは105。5年間使ってきた。大きな不満は無いけれど
ギヤチェンジの精度には多少不満があり、いつものお店に相談した事が
ありました。

「これ以上求めるのなら、ULTEGRAにするしかないね!」

なんて事言われたのを思い出しました。ULTEGRAはそんなに違うのか!?
興味が出てきたので、少し値が張るけど、ULTEGRAにVerUPする事にしました!!
これをピナさんに取り付け、外した105をANCHORに取り付けます!!

乞うご期待!!!!



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
2015/04/09 Thu. 11:45 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/10 11:06 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1663-d28061e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

