09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ANCHOR RCS6 

こんにちは、Tでございます。


一昨日に引き続き、新しい自転車の仲間入りです。
とうとう息子のANCHOR RCS6が完了しました!

こちらもピナさん同様に、ほとんどfreeさんに仕上げて頂きました・・・

完成したRCS6はコチラ。
DSCN5302_convert_20150420233600.jpg
これは2010年製?だと思います。
フロントフォークとシートステーがカーボンになっています。
ホイールはEASTON EA50。
このホイールは11S非対応なので、RCS6行きになりました・・・

クランクは165mm 50-34Tのコンパクト。
ペダルは慣れるまで普通のフラットペダルを付けました。
DSCN5305_convert_20150420233645.jpg

リヤディレーラーは105 10speed
DSCN5307_convert_20150420233723.jpg

サドルは以前購入したフィジークのアリアンテ
DSCN5306_convert_20150420233703.jpg

ハンドル周りは、異様に短いステムが目立ちます・・・
バーテープはフィジークの赤。
DSCN5304_convert_20150420233628.jpg



完成後、喜んで乗りまくっています。
自宅近辺の20Km周回コースもRCS6になって4分位短縮。
ロードバイクはやはり速いんですね・・・

高い投資をしたので、沢山乗ってもらいたいと思います。
そして、チームイベントや様々なイベントに親子で参加できればなと・・・

さらには、私よりも速くなって、監督業務に移行させて欲しい・・・


ささやかな親父の夢でございます・・・





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
2015/04/27 Mon. 11:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

こんにちはP・T です。

色みが変わんね~(^o^)♪ しばらくピナレロだと思ってました。

しかし息子君足長いんですね…フレームサイズは私のマシンと一緒だと思いますが、シートポジションも同じですな…^^;

サイコン付けてあげたいですね~数値が見れるとトレにも一層頑張るれちゃうのでは?私は最近数値を見てはガックリしてますが…orz

P・T #- | URL | 2015/04/27 17:37 * edit *

P・Tさん

Tです

色使いが全く一緒ですよね・・・(苦笑)
やはり私が選ぶと、この色になるようです・・・

サイコンは昨日付けてやりました!さてさて、どうなる事やら・・・

T #- | URL | 2015/04/27 23:47 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1686-28bd61f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

